dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある方に好きだと告白しました。
元々その方には彼女がいたので別れたのを確認してから告白したのですが、最近やたらと元カノさんの話をするようになってきました。
私のことが好きじゃないのに付き合って欲しくはないと伝えているので今は微妙な関係位置にいるのですが、気軽に話せる人が私だけしかいないからか泣きながら話してくるんです。私が好きだと知っているのに

どういう気持ちで話してきていると思いますか?わざとなんでしょうか、それともただの相談係だと思われてるのでしょうか

質問者からの補足コメント

• ちなみに好きになった時にはまだ彼女さんがいらっしゃるとは知りませんでした。リアルで出会った方では無いので

A 回答 (3件)

彼の言う「好き」が恋愛対象として好きなのか、人として好きなのかが分かりにくいですよね。

もう少し時間が経ってから今度は「付き合って下さい」とはっきり言ってみるのはどうでしょうか?以前告白をしたとのことですので言いやすいかと思います。それで相手の反応を見るのがいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

元々、活動者とファンという関係だったのでファンとして好きなのだと思います。
そしてたった今わかったことですが、1.2ヶ月後に元カノさんと復縁するつもりで色々頑張るみたいなので諦めた方が良さそうです。今の関係で十分だと言い聞かせて頑張ります
ご丁寧にありがとうございました

告白したとき相手の返事はどうでしたか?うやむやにする感じでしたら残念ながらお付き合いは難しいのかなと思います。

• 1
この回答へのお礼

告白した時は「嬉しい」とだけで、あまり明確な答えは無かったです。しかしそれは、私が今出さなくてもいいと言ったのであまり気にしてはいません

ただその方「好きだと言われたら好きになる」や「元カノがいなければ好きになっていた」等とあまり嬉しくはない発言を度々するんです。
また頻繁にメッセでやり取りをするんですけれど、「俺は〇〇のこと好きなので」「俺も大好きですよ」等と普通に言ってきたりと本当によく分からないんです…

その人はあなたのことが好きではないんですよね。

なら友達として見ているのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

多分というか、絶対にそうだと思います。都合のいい友達なんですかね……
回答ありがとうございます。