プロが教えるわが家の防犯対策術!

「!マークの標識は幽霊に注意」と言うのは本当ですか?嘘ですか?

A 回答 (4件)

誰がその様な事を言ったのか判りませんが、「幽霊に注意」と言う標識は有りません。


「!」マークは「その他の危険」と言う事で、「落石注意」とか「スリップ注意」と言う限定
された物では無い様々な危険を表しています。
    • good
    • 1

違います。

少なくとも、知られた心霊スポットにこの標識が立っていたという例はないんじゃないかな。

霊と関係づけられたのは、青山墓地の周辺にこの標識があったことから、青山墓地周辺で仮眠をとるタクシー運転手から出たのだと聞いたことがあります。でも、青山墓地って、あまり出ないんですよね。
    • good
    • 1

多分違うと思いますが、


歩行速度で走ることをお勧めします。
そうすれば、見えないものも見えてきて、
標識の理由に納得することでしょう。多分。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!