電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌なことをされて指摘をした後や些細な喧嘩の後に毎回彼氏が病んでしまいます。

嫌なことばっかしてしまい冷められてしまうのではということと、私に対して不満はないけど逆に私からは不満に思われていることが多く幸せにしてあげられていないということを気にしているようです。

私としては他人同士で100分かり合う事は不可能であるため衝突することは仕方がないことだと思っており、不満な点の多さに差があることに対しても差程気にしていません。

落ち込んでしまった場合はフォローをするのですが、1度病んでしまうとその日1日は落ち込んでしまいフォローの言葉も全部否定されてしまいます。

自分の至らない点があれば謝罪しなるべく優しい言葉を使うようにはしてるのですが言い方と言うよりも嫌なことをしてしまった事実に病んでいるようであまり効果がないです。

最近は嫌なことのストレス発散に自分の身体を殴ったりと自傷行為のようなこともするようになってしまい身体の面でも心配なためやめさせたいです。

最終的にこんなに傷つけちゃったなどと自傷行為のアピール(?)のような言動も目立ち、心配する反面、この状況で同情を求めてくるような言い方に引っかかってしまうこともあり困っています。

このような性格の彼氏と上手く付き合っていくためにはどのような対応が望ましいのか教えて頂きたいです。

やはり嫌なことをされた場合があったとしても我慢するしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

要するにかまって欲しいお子ちゃまなんじゃないですかね


あなたがめんどくさいならポイですね
自傷行為とやら、あなたの見てない所じゃやらないんじゃないの?
病んでるってのもフリじゃないのかな
ホントは違うのかも知れないけど、現状あなたは困ってる
だったら見切り付けて良いと思いますよ
    • good
    • 0

彼氏さんのメンタリティがは、言い方がキツいですが甚だ幼児的です。

それでも彼が好きなら、母性的な優しさで包み込むことを習慣化することがコツかと考えます。
    • good
    • 0

擦りました。

居たわないとしていますよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!