プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、持病の悪化により、子宮を全摘することになり、子供のいない私は、友人に「子供の顔を見たかった」と思いを伝えたのですが、

友人…
「ねえ、本当に作る気あったの?私、子供は2人いるけど、2人とも障害児よ(初耳でした)?それでも欲しかった?ちなみに私は欲しかったわよ。でもね、夫に3人目を、経済的な理由で反対されてね。本当につらかったわ」と…

友人は私に、何が言いたいのだと思いますか?
↑↑↑
質問はコレです。
これ以外の返信は、送ってこないでください。

尚、私の姉の子が染色体異常児で、妊娠すれば、障害児が生まれるかもしれないということは、分かっているつもりです。

A 回答 (3件)

友人があなたに言いたかったことは、多分、子供がいたらいたでたいへんだから、子供が全てではない、ということだと思います。

    • good
    • 1

自分の方がつらい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

産む方が悪いわな…

お礼日時:2022/08/11 18:28

「障碍者でも子供がいるから私の方がましじゃないって言いたいみたいだけど、あなたにはわからない苦しみが私にだってあるのだから、子供で大変な目、辛い目に合っている私に子供について愚痴らないでほしい」じゃないですかね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!