プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我こそは良質回答者の中でも右に出る者はおらぬ
っていう自信のある人いますか?
この分野ならばとかの限定付きでも良いです。

A 回答 (10件)

私ではないのですが、Wikipediaの帝王と呼ばれる “超博学者” が


いらっしゃいますわ。
ありと汎ゆる分野に造詣が深く、まるでWikiに書かれている事を
コピペしたかのように連日連夜、我がものの知識として回答されて
ますわ。
寝食を忘れ、否、放棄してまでWikipediaに依存されている生態には
只々頭が下がる思いですわ。
一切の不正無しに膨大なBAを稼がれている教えてgooのレジェンド
でいらっしゃいますわ。
確か、内臓器官のようなお名前で、腎臓だか脾臓だか、膵臓だか…

ホントですわ!!
    • good
    • 0

はいっ!


時々するオヤジギャグの回答(カテゴリは決まっていない)で周りの人を寒くするのに右に出る者はいません。
この間もクソつまらんと質問者に言われました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字だけで唸らせるのは高度なテクニックを要しますからね。努力するだけ偉いと思います。

お礼日時:2022/08/10 23:46

わからなかったらスルーするのではなく、どういうことなんだろうとわかろうとすると答えが見つかります。

それは訓練することでできるようになります。個人差はあると思いますが。

私は回答している時に号泣することがあります。
夫婦問題のことでは、質問者なのか質問者のパートナーなのかわかりませんが感情が押し寄せてくるのです。

安直には幸せにはなれません。
    • good
    • 0

KJ法じゃない?


趣味的なことでは、ポルシェと芋焼酎ね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレインストーミングが得意なんですか?
ロジカルシンキングとかのフレームワーク思考とかそういう類の知識?
ポルシェも芋も分かりません。

お礼日時:2022/08/10 23:23

率直に理解力がないと言っています。


人には得手不得手があるということも私は理解しているという意味です。バカにしているわけではありません。時期が来ていないということです。

学問を使っているだけでなく、質問者で2度3度質問してくる人には心を読んで丁寧に答えてます。ほんとうに幸せになりたいんだなと思うからです。

そういう人には幸せになってもらいたいと願っています。
私はここまで来るのに地獄にいたからそうなってほしくないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、あなたの求めるレベルに辿り着けなかったようで残念です。

お礼日時:2022/08/10 23:25

私の場合は、心理学、脳科学に基づいた話をしています。


かつてあなたは理解できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恨まれてますか?
それとも遠回しに俺は理解力が無いと言ってますか?
脳科学的に。

お礼日時:2022/08/10 23:09

ぴよぴよ君はかつてのリンゴミカン、工ル58(エル58のなりすましだった)

    • good
    • 2

こちらに自信ががあっても受け取る人が理解できないケースがほとんどです。

でも、受け取る器が出来ている人からは感謝されます。

小学生(幼稚と言う意味ではありません)に大学生の勉強を教えてもわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも当人同士は分からなくとも、はたから見ている人間にはどっちが真理をついているか理解できることもありますよ。

お礼日時:2022/08/10 23:04

居るかも知れませんが、居たとしたならば「自惚れの塊」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、出る杭は叩かれますからね

お礼日時:2022/08/10 22:44

それはもちろん私です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2022/08/10 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!