以前、ある女性と知りありデートをしました。最初に映画を見て、その後喫茶店に入り、最後にレストランで夕食を食べました。彼女は、映画館、喫茶店、レストランの全ての場所で、お金は一切払わず、しかも礼も言いませんでした。そして駅での最後の別れ際に「今日はごちそうさまでした。」と言いました。
 このことについて納得いかないことがあります。
 確かに彼女は最後の最後にお礼を言ってくれたのですが、映画館、喫茶店、レストランの支払い時には何も言わず、当然僕が支払うものという態度でした。しかし、その日、僕は彼女に対して「今日はこちらが全部おごるから」などとは一切言っていません。
 金額的には大した額ではなかったので、別に金銭的にどうこうということはないのですが、彼女に対する心証は非常に悪かったです。
 女性の立場からすると、この彼女のように、最後の別れ際に一言お礼を言えばその日のデート代は全て男持ちでも構わない(あるいは当然)という考えは、当たり前なのでしょうか?僕の気持ちとしては、映画館、喫茶店、レストランの支払い時に、彼女が「自分の分は自分で払います」というような態度(発言)をしてくれれば、逆に「いいえ。今日はこちらが全部持ちますよ。」と気持ち良く言えたのですが、彼女のような態度では、一円たりともおごってあげたいとは思えません。
 このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?それとも、彼女の態度は女性から見ても失礼にあたりますか?よかったら、色々ご意見をお聞かせ下さい。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中11~20件)

こんにちわ。



現在の30歳前後より上の年齢の女性はこの手が多いですね。
それより下になると男性でも「ラブホ代もワリカン!」という考えが多いようです。

前者はバブル全盛期に学生だった方々でジュリアナでセンスを振っていた年代です。偏見もあるかとは思いますが、「食事代から何から男が持つもの」と考えているのは本当です。「アッシー・メッシー・ミツグくん」なのですから。
もちろん、この年代以下にも「男が払うのは当り前!!」というのもいます。
別れ際にお礼を言われただけ「まだ良かった」と諦める方がいいと思います。

だからといって、後者である現在の25歳前後の年代の「ラブホ代もワリカン!」というのもどうかと思うのですが・・・。結婚するにしても結婚式や生活費もワリカンなのか!と聞きたいくらいです。実はうちの彼氏がこのタイプで、本当に「結婚式はワリカンなんでしょ?」と言った事がありますよ。今は儀礼に則らないとはいえビックリでした。

というわけで、その彼女は結構いるタイプですが、気にすることもないと思います。腹が立つのなら、2度と誘わなければいいだけのことですから。

また、今回の事とを逆から考えることもできますよね?
「男が持つのは当り前なんだ」と両親から教わっていたらどうでしょうか。
うちの父は「女の子を連れて歩くのに10万円かかるとすれば15万円は持っていなきゃイカン!」と言います。
そんな女性が今まで付き合ってきた男性もそういうタイプだったらどうでしょうか。
「ラブホ代も全て”絶対に”ワリカンにしようね」と女性から言われたらどうでしょうか。

結局のところ「考え方・価値観の差」となってしまうのでしょうけど、それがまかり通っている人たちもいます。
あなたはあなたで自分の考え方・価値観が同じな人とお付き合いすればいいだけのことです。

その事を時間が経った今でもガタガタ言っているとホントに「器が小さい男」になってしまいますよ。(笑)

ではでは。
    • good
    • 0

こんにちは。



もうお別れした、という事なので遅いかも知れませんが(^^;
悪者ついでにハッキリと言ってあげたら良かったかな、と
思いました。

「男に奢ってもらって当然、っていう態度が嫌なのさ」
ぐらい言っちゃっていいでしょう。彼女のためにも(笑)。

どちらにしてもkitasikeさんの新しい恋が良きものとなる
ように祈っております。
    • good
    • 0

意見としては、皆さんと同じ意見ですので、ご安心を・・・(笑)


私は女なんですが、自分自身に自信がないって言うのもあるんですが、
おごってもらうこと自体がそんなに好きではありません。
どっちかというと、自分がさっさと会計をしてしまうタイプなんです。
これって実は男性からしたら嫌かも・・・。
でも、対等に関係を作りたい!と思う人とは、ちゃんと割り勘にします。
もしくは、自分が食べた分のお金を払う。

この質問を読んでて思い出したこと。
一時期いましたよね、自分のショルダーバッグを
彼氏に持たせてる女。
それぐらい自分で持て!!っちゅーの!!!
って思いませんでした?
重い荷物ならともかく、そんなものぐらい自分でもてない~?
と思ったんですが、
その人もそんな感じの人なのかもしれませんね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は女なんですが、自分自身に自信がないって言うのもあるんですが、
おごってもらうこと自体がそんなに好きではありません。
どっちかというと、自分がさっさと会計をしてしまうタイプなんです。
これって実は男性からしたら嫌かも・・・。
 
 別に嫌ではないですよ。むしろ、そんな女性に出会いたいです(^^;)

>この質問を読んでて思い出したこと。
一時期いましたよね、自分のショルダーバッグを
彼氏に持たせてる女。
それぐらい自分で持て!!っちゅーの!!!
って思いませんでした?
重い荷物ならともかく、そんなものぐらい自分でもてない~?
と思ったんですが、
その人もそんな感じの人なのかもしれませんね(^^;  

 いましたね。まぁ、今でもいるでしょうけど。
 因みに、彼女はそこまで要求しませんでしたけど。
 やはり、今になって考えてみると、彼女は傲慢な女性だったんだと思います。

お礼日時:2001/09/06 18:55

私は女性ですが、拝見するととっても感じの悪い女性ですね。

男性が全ておごるなんて当たり前なんかじゃないですよ!!その女性が彼女なのか、お見合い相手なのか、それとも…。色々と知り合った状況はあるでしょうけど少し非常識過ぎる気がします。例えば一軒目でおごってくれたら、「さっきご馳走になったから今度は私が出すね」位の気持ちがあって欲しかったですね。それか、後日また会う様ならば「前回は色々ご馳走になってどうもありがとう。今日は私にご馳走させてね」と言っても良い位です。kitasikeさんが器が小さいなんてことは全くないですよ。でも会計を済んで店から出た後、お財布を出して「私の分は払うよ」と気がなくても払う態度をするのは一応マナーとある雑誌で書いてあったのを覚えています。でも私も若い頃、お給料がとっても安くて本当にデート代に困った時期がありました。随分昔ですが…。その時はお金の事情を彼も知っていたのでデートの時はご飯代や映画等は彼が出してくれて喫茶店なんかに行った時は私が出していました。月々の給料が少なくて本当にそれ位しか出来なかったんです。その代わりクリスマスや誕生日なんかはちょっと高価なプレゼントをしていました。私の体験談になってしまって申し訳ありません。。。でも世の中の女性が全て彼女の様なばかりじゃないはずですからあまり気にしないで下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。

>でも私も若い頃、お給料がとっても安くて本当にデート代に困った時期がありました。随分昔ですが…。その時はお金の事情を彼も知っていたのでデートの時はご飯代や映画等は彼が出してくれて喫茶店なんかに行った時は私が出していました。月々の給料が少なくて本当にそれ位しか出来なかったんです。

 僕も似たような経験あります。
 数年前ですが、僕が社会人で、そのときの彼女が学生という関係で、明らかに僕の方が金銭的に恵まれた状況だったので、食事や映画等は僕が持ち、喫茶店や交通費は彼女持ちということをしてました。
 こういう関係って、純粋に金額面だけ見ると男の負担が大きすぎるようにも思えますが、両者の信頼関係があったので、僕としては何の不満もなく、むしろ学生のなのに多少なりとも社会人にお金を払ってくれる彼女が可愛く見えたくらいです。
 結局、デート代でお互いが嫌な思いをしないためには、両者の信頼関係が必要なのでしょうね。
 今回、僕が頭にきたという女性とは何の信頼関係もなかったので、当時の僕は非常に頭にきたんだと、今になると思います。

お礼日時:2001/09/06 19:04

男性の意見ですが。


私も同じ経験があります。
おごるのは全然構わないけど、その場その場でお礼を言わない人は悪印象ですよね。
その時は、私は以降連絡をとらないようにしました。

デートの経験は多いですが、
こういう女性はあんまりいないですよ。
男を日常的に食い物にしているワルモノか
逆に恋愛経験少ないヒトかどちらかじゃないかな。
もし後者なら、まあ、それとなくあなたが教えてあげるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

自分が払うのはかまわないけど、彼女の態度が嫌だったのですよね。


分かります。その人はあまりに失礼です。最終的におごってもらうに
しても、「払う」という意志は見せるべきだと思います。最後にお礼の
言葉があったとのことですが、あまり感謝の気持ちが感じられない気
がします。あなたの器が小さいなんてことはありません。

女性の舞台裏の話になりますが、女性だけの時に「一緒にごはん
食べてあげただけでもありがたいと思って欲しいよね」などと豪語す
る私の友人でさえ、「払う」というポーズは見せます。その人は女性
として、まだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕の言いたいことは、まさにfreesiaさんのコメントの通りなんです。要は気持ちの問題だと言いたいんです。僕の男としての器が小さいわけではないと思う、というfreesiaさんのコメントを聞いて、なんとなく安心しました。
 どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 16:29

う~ん、皆様も書かれているように、その方はかなり常識が無いと思います。


たとえ男性が払おうとしていても、財布を出して「私も払います」ぐらいは言うべきです。
よほど甘やかされてきたんでしょうか、その人は。
私は逆に友人に紹介された男性に食事に誘われて初めて二人で会ったときに、私は食事だけ、その人はお酒をガバガバ飲んでいたのに「君の分は4441円ね」ときっちり1円単位まで等分に割られて呆気に取られたこともありましたが・・・(苦笑)

でも、基本的に私は割り勘が好きです。
「男性に払ってもらって当然」って考えの人にはついていけないですね・・・
(結果的に払ってもらうのはいいとしても、誠意は見せるべきだと思います)
    • good
    • 0

交際しているといろんな人がいて、仰る通り女性で「彼の


おごりで当然」という人がいれば、男性で「ワリカンが
当然」~おごってもらうのが当然なんて、男性ならヒモ
みたいですもんね~価値観はそれぞれです。
私はずっと前のことですが、ある男性と交際していた時に
あとで電話がかかってきて「あの時の費用、○○円だったから、ここに振り込んで」と言われ、ビックリして慌てて振り込み2度と会うもんかと思いました。

こういう問題は、よっぽど勇気がないと相手に「ワリカン」なんて言えませんよね。額じゃない、気持ちの問題。
kitasikeさんはごくごくノーマルな方だと思います。お話から今はもうお付き合いしてなそう。初めに
そういう人だってわかって良かったと、割り切って新しい
出会いに期待してください!
    • good
    • 0

なんとも寂しい思いをしましたね~(^^;)。


結論を言うとそういう女性はたくさんいます。男性に対して失礼かどうかはまた別の問題だと思います。でも誤解しないでほしいんですけど、逆に「自分の分は自分で払う」を普通にしてる人ももちろんたくさんいるんです。(私は後者の方です)
あとは、男性の方が自分で「女性には払わせない」と思っている人もいます。はじめにそういう人と付き合ってしまうと、次の人も「そういうもの」と思ってしまうかも。彼女はどうでしょう。

友達の時は違うのに、何故恋人になったとたん「男性が全て払って当たり前」と思うのかは謎ですが、それが男の「甲斐性」という目安として見る人もいるんです。それは結婚感や人生感によってまったく違ってくると思います。
こういうのはもう本人の考え方の違いなので、kitasikeさんがどうしても料金を払いたくないなら、無理して彼女に合わせることもないと思います。

ただそのせいで彼女を見切るのは可愛そうです。もし周りの友達や親が「男が払うもの」と教えていたら、それは彼女だって信じちゃいますからね。恋人ならそれとなく聞いてみるのもいいかもしれないですよ。お金の問題はあとあと引きずるものなので、今のうちにハッキリさせておきましょう。
彼女にしたって、一応「私も自分の分は払うよ」という一言があってもいいと思うので、その辺を注意してあげるのも恋人の役目ではないでしょうか。
    • good
    • 0

すごーーーーーく、難しいですねー。


私は、29才のOLですが、全部おごってもらうのは、気がひけていやなので、「次はわたしがごちそうするね☆」って言いますね。

ただ、「もうこの人とは二度と会わない」って思う人なら、失礼なことをすることはあったかもしれないかな。。。?(若かりし頃)

<このような僕の考えは男として器が小さいのでしょうか?>
そんなことはないと思います。誰でも「感じ悪い」と感じるのではないでしょうか?ごちそうになったら、その都度「ごちそうさまです。ありがとうございます。おいしかったです」などお礼を言うのは男女を問わずあたりまえだと思います。

お礼をするのはあたりまえなことは、恐らくこの女性も知っているとおもうのです。ではなぜ知っていて、そのような行動をとるのか?
「きらわれたい」とか「もうこの人に会いたくない」って時に失礼な態度をとって、相手から嫌うようにもっていく。ってことも考えられそうな気がします。

いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事どうもありがとうございます。

<ごちそうになったら、その都度「ごちそうさまです。ありがとうございます。おいしかったです」などお礼を言うのは男女を問わずあたりまえだと思います。>
 そうですよね。やはり普通の常識ある女性なら、お礼の一言があるはずですよね。

<お礼をするのはあたりまえなことは、恐らくこの女性も知っているとおもうのです。ではなぜ知っていて、そのような行動をとるのか?
「きらわれたい」とか「もうこの人に会いたくない」って時に失礼な態度をとって、相手から嫌うようにもっていく。ってことも考えられそうな気がします。

いかがでしょうか?>
 それはないと思います。
 というのも、その日のデートはこちらから強引に誘った訳ではなく、両者合意の下(ちょっとおかしな表現ですが)で、彼女の方も乗り気だったはずです。
 しかも、当日、某駅で待ち合わせをして、そこから映画館のチケット売り場に到達するまで僅か1,2分しかなく、こちらが彼女に対して「失礼な行為」をする時間は全くありませんでした。にも拘わらず、チケット売り場で早速、最初の事件が起こったのです。
 ですから、彼女はそういう性格の人だったのだと思います。

お礼日時:2001/09/06 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートと遊びの違いを教えてください

質問です。

22歳男子大学生

気になる女性がいまして、その人とは会ってから1ヶ月以上が経ちます。おみコンで出会いました。LINEは毎日しています。
先日やっと二回目会いまして、カラオケ、夕飯、ゲームセンターに行きまして、お互いとても楽しかったです。
久しぶりに会うのでお互い緊張して沈黙する場面がありましたけど…

これっていわゆるデートですか? それとも遊びですか?

また、デートなら、誘うとき「僕とデートしてください」と誘うべきですか?
断られますかね?

それから、まだ付き合ってないのに手をつなぐのはありですか??

Aベストアンサー

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は繋いでもいいと思います。

ですが注意が必要なのは
まだ相手があなたに
完全に好意があるか明確でないときは
繋がない方がいいでしょう。


引いてしまう可能性があるので。


ですが
デート中に常に笑ってくれていたり
たわいもないことでもちゃんと聞いてくれたり
2人で歩いていて
手が触れるくらいの距離でも違和感がないとき

そういう時は
手を繋いでもOKだと判断していいです。


あと手を繋ぐときのアドバイスとして
「手を繋いでもいい?」
という風に聞いたりせず

横になって歩いているときに
何も言わず、さりげなく手を繋ぐことです。


こうすることで
女性はドキドキするみたいです。
男らしいなと感じます。


以前付き合った彼女や女友達からも
さりげなく手を繋がれるのはキュンとする
という話を聞いています。


なので
もし手を繋ぐのなら
「何も言わず、さりげなく繋ぐ」
ことをオススメします。

基本的にやること自体は
デートも遊びも同じだと思います。

違うところといえば
お互いが恋愛の感情があるなら
デートと言えるでしょう。


あと、複数人で友達として行けば
完全に遊びに分類されると思います。


ですが今回の場合
おみコンで知り合って
LINEも続いていることを考えると

お互いが男女として意識しているので
デートと言えると思います。


2人きりでどこかへ出かけるとなれば
基本的にデートと読んでいいのではないでしょうか。



あと手を繋ぐことに関しては
僕は...続きを読む

Q付き合って半年くらいたつ彼女がいます。 最近、彼女の言い方や態度がきつくて、 彼女がホントに僕のこ

付き合って半年くらいたつ彼女がいます。

最近、彼女の言い方や態度がきつくて、
彼女がホントに僕のことを好きなのかわかりません。
子供がいて、ぼくになついているため
僕はどうしたらいいかわかりません。

みなさんは
好き気持ちがあるのに暴言とかはいたりしますか?

Aベストアンサー

子ども居るのに? 居る目の前で?とかなの?

駄目だよぉ。。。@@。 泣けてしまう。。。子どもの事考えてあげて。。。

子どもが居たら彼が何を言おうが絶対言わない。だって子どもは大人の何倍も傷つくもの。。。不安症に成っちゃう。

というか 彼の子どもがもし居たら、私は彼と絶対別れないし。。。他の人とも付き合えない。

彼が万一居なくなったら。。。ずっと一人で彼の子ども育てたいなぁ。。。経済的な自由が許せば。。。

だって彼の子どもだもの・・・彼と変わらない。それ以上に大切に思う。。。きっと。。。

Q遊びと本気の違い??

男性の遊びで(性欲とかで)付き合ってる女性と、
体目当てとかじゃなくて本気で好きで付き合ってる女性の扱いの違いってなんですか??
デートとかメールとかHの時の例とかで答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性会社員です。
恋愛経験も多い方だと思いますので自分の経験から
アドバイスしたいと思います。

■本気
この字の通り、全てに大して情熱的で努力を惜しまない。気配りもする。
彼女を大事にします。将来の事も考えます。

デート:日程、場所なども彼女優先のプラン。Hが無くても頑張ります。
メール:なるべく早く返信します。ひと言メールはしない。
H:彼女優先。彼女の体調も考慮します。精一杯の愛情で頑張ります。


■遊び
遊びですから将来の事は考えません。自己中な人が多いと思います。

デート:基本的にはHとセットになると思います。デートはしない場合も多い
メール:次はいつ会えるのかが中心。好き、愛してるなどは書かない
H:自分中心ですね。彼女の体調も気にしない。生理中もお構いなし

まとめるとこんな感じです。
いかがでしょうか?

Q別れを告げられた彼女と最後に会う 別れれを告げられた 彼女に最後に会うことになりました、 彼女は昔

別れを告げられた彼女と最後に会う
別れれを告げられた
彼女に最後に会うことになりました、
彼女は昔
付き合ってない男と
キスしたり抱き合ったりしたり
遊んでました、
しかし、僕と付き合ってから
遊びは一切しなくなりました、
一途になってくれました、
しかし、
時が経つにつれ
価値観の違いや
すれ違いが多くなり
一緒に支えあって、お互いの夢を叶えようって、約束してたんですが、
このままじゃ無理だよ、、、
と言われ、
彼女から別れを告げられてしまいました、
僕はまだ彼女が大好きです、
できることなら復縁したいけど
もしも、
それがダメだったら
彼女はまた
遊びにはしってしまい、
自分をまた大切にしなくなると思います。
大好きだから
大切な存在なので
遊びをしている
頃の彼女に戻って欲しくありません
自分を大切にして欲しいです、
でも、多分あいてからしたら
僕はもう友達、
どうしたら
この思いを伝えられますか、
真剣に悩んでます、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

恋愛にもいろいろなパターンがあります

まっとうなパターンでは
お互いが尊敬しあい、それがお互いのプラスになり
お互いが向上することが
理想のカップルなんでしょうが
あなたの質問を読んでいると
あなたは彼女の保護者のような書き方をしています

彼女にとってはプラスだったのかもしれませんが
あなたのなかのどこかに
彼女に対して、尊敬ではなく指導者、保護者という
気持があったのではないですか

恋愛中にはそんな気持ちはなく
ほんとうに仲のいいカップルだったかもしれませんが
やはり心のどこかに
下から上をみる尊敬の気持ちではなく
上から見る保護者の気持ちがあったのではないですか

好きなら好きと
手をあわせていっしょにいてもらうことを
お願いすべきところを
あなたはまだ自分を保護者にしています

あなたからの平等な立場での
愛を感じていなかったのではないですか

保護者の気持ちをすてて
もっと素直にあなたの気持を
あらためて告白すべきです

Q「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違い

タイトルの通りなのですが・・・、
「デートぴあ」と「ナイトデートぴあ」の違いって、具体的には何なんでしょうか?
ターゲットとする読者の年齢層の違いでしょうか?

できれば、関西版について教えて頂けると幸いです。
それでは、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E9%96%A2%E8%A5%BF/dp/4835604903


>読者の年齢層の違いでしょうか?

もちろん必然的にそれもありますが、
高校生がお泊まりを意識することもあれば、
社会人が昼間のデートに使うこともあるでしょうから、
年齢層というよりは、やはり用途の違いでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%B4%E3%81%82-2009-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%89%88-%E3%81%B4%E3%81%82MOOK%E4%B8%AD%E9%83%A8/dp/483560881X

>具体的には何なんでしょうか?

・夜景な綺麗、カップルの雰囲気を盛り上げてくれるスポット
・リーズナブルなディナー
・食後のお酒
・最後のお泊まり

などを意識した作りになっていると思います。

デートピアは夜景もありだけど、基本は健全お昼のデートが主です。
http://www.amazon.co.jp/%E3...続きを読む

Q4年付き合っていた彼女にふられました。 原因は僕の彼女に対する態度です。 機嫌が悪かったり、少しのこ

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わないように時間差で帰ったりと少々大変です。
彼女は同棲も解消した方が良いと思う、けどあなたがいるとことで金銭的には助けてもらってるといいます。
そんな彼女から誕生日を祝ってもらい、プレゼントは何がいいのか?など僕は嬉しくて正直、よりを戻せるのか期待してしまいました。
そんななか彼女が酔っぱらって寝てしまい、携帯を充電器にいつものように差そうとしたとき、たまたまラインの画面を見てしまいました。
彼女にはもうすでに付き合いしてる方がいました。見てはいけないと分かりつつ、彼女と彼のやり取りを見て、旅行だったり、なかにははめどりなど、心臓が今でも破裂しそうな思いです。
彼女は僕には友達がくるから今日は帰ってこないでって伝えていた日には、どうやら男を連れ込んでいたみたいです。
僕はショックで何も考えれず、食事も喉が通りません。
彼氏が出来たことを隠しているのは彼女の優しさなんでしょうが、別れて半月でもう他の男なんだと、悔しくて仕方ありません。
僕は、そんな彼女でも戻ってきてやり直したいと考えています。
毎日があの日から180度変わりました。
復縁が難しいのは分かります、僕は彼女との同棲をひとまず解消した方がいいのでしょうか?
それとも、このまま何も知らない状態で時が過ぎるのを待った方が良いのでしょうか?

4年付き合っていた彼女にふられました。
原因は僕の彼女に対する態度です。
機嫌が悪かったり、少しのことでイライラしたりなどです。
僕は、彼女と結婚も考えていたので、諦めたくなく、彼女の嫌だと思う部分を治すからやり直して欲しいと伝えましたが、愛情がないと断られました。
しかし、恋人としての愛情はなくとも、家族みたいで大切な存在ではあると言われました。
別れて2ヶ月たちますが、まだ彼女と同棲中です。僕が会社に泊まることで基本的は彼女が家にいることになります。できるだけお互いが会わな...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐ同棲を解消した方がいいです。

彼女が金銭的に助かってるとか、
そんなのどうでもいい事でしょう。
新しい彼氏がいるんだから、
あなたが面倒みることはないんです。

ただ、詮索はよくありません。
バレたら彼女に逆ギレされますよ。

それに、あなたもよくわかったと思いますが、
詮索で得られる情報なんて、良いことは
何一つ出てこないのです。

残酷だけど、どんなに今、2人の仲が
良さそうに感じても、彼女の中では既に
別れており、すでに割りきっています。

家をシェアしてるルームメイトであり、
復縁する望みはないんです。

女性の恋愛は上書き保存ですから。
男性とは違って冷酷なんです。

Q無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。 お金は少し甘え、でも貯金を

無職(就活はしてます)遊びに行くことはダメでしょうか?彼氏とデートです。
お金は少し甘え、でも貯金を崩せばなんとかなります。
しかし自分の中で実家に住まわせてもらい食事も頂きそんな中で遊びに行くのって悪いことなのかなぁと少し気が引けます。
息抜きと考えれば…とも思いますがどうなんでしょう。

Aベストアンサー

別に遊びに行ってもいいんじゃないでしょうか。
自分のやることが分かっていれば別段何も問題ないかと思いますよ。
前後のフォロー(家族への)はいりますがね。

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。 向こうからのデートは三回目ほどして

婚活アプリで出会った相手が本気なのか遊びなのか気になっています。
向こうからのデートは三回目ほどしていますが、毎回私の好みの場所や、好きな食べ物、そういった場所を考えてくれています。
かなりプラトニックなデートが続いてます。
しかしLINEの返信が1日一回であったりなど既読、未読にかなり時間がかかり、心配になる事が多いです。
相手は本気でない可能性は高いですか?または同じような経験をされている方はいますか?

Aベストアンサー

遊びと言うか、相手の男もあなたのことをそこまでピンと来てないし、あなたのこと信頼できないのだと思います。
三回会っただけで人生決めろと言われても困りますし。
あなたが彼にあなたのことを好きにさせられないなら、仕方ないのではないでしょうか。

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報