アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から50年くらい前の時代の話ですが。家族や週刊誌などから得た話なんですが、看護婦やデパートガールは男性に不自由していて、欲求不満の女性が多いと。その職種は、土日に関係なく仕事が入ったりとか男性とデートしたり出会ったりするチャンスが少なかったからですかね?

A 回答 (6件)

看護婦で患者と結婚した人居る。

デパートガールは声掛けやすい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あれま!そうなんですか。

確かに両者とも、週末関係ないお仕事で御座いますね。
当時はバリバリ仕事する女性は嫌煙されたのやも。婚期も早かったでしょうしね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それは”無くはない”考察だと思います。

(ハッキリ”有る”とも言えない)

・土日に勤務が多い
・男性が少ない職場

これにより、男性と交際どころか、日頃ふれあう機会も少ない。
個人的には「欲求不満」の女性が多いというより、
男性に対する「猜疑心が強い」「守り過ぎ」というのは感じたことがあります。

前述の条件に当てはまる職種として、他に、看護師、美容師もあります。
土日は休みもありますが、保育士もそうですね。

でも、長く男性との交際・交流が薄いにも関わらず、きれいな女性も多いです。

看護師さんは、喫煙率も高いと思いますが、交際している男性がいないことの欲求不満というより、常に責任感(プレッシャー)や緊張感があるからなのかなと思います。

でも、だいぶスマホやSNSで余暇の過ごし方も変わり、”そうでもなくなった”と思いますが、コロナ禍でまた合コンの少なくなり、土日勤務の方はパートナー探しが難しくなってきたようですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

都市伝説だよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

週刊誌って誰が書いてたと思います?男性ですよね?笑

ご家族はどこからその情報を仕入れたんですか?やはり週刊誌やマスコミなど、「男」が作った「男の願望を詰め込んだガセネタ」「そうであってほしいな、そういう目で見るの楽しいな」というただのセクハラ記事では?
欲求不満の方も中にはいるかもしれませんが、実際にいようがいまいが「こういう職種の女は欲求不満!」とまず決めつければ、あとは理由として今質問者さんがしているような仮説を立て、それをそれらしく書きあげれば完成です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

デパートガールは専門なのでお話ししましょう。

目の前の山の上には某デパートの女性独身寮が3棟ほどあったのですが火曜日の夜には 男どもの車が列をなしていました。(水曜日は定休日です。)
そういう環境に居れば、「男に不自由」なんてことはありません。少々ブス(まぁデパートでドブスは無いですから)でも友人に紹介されたりして、すぐに男が付きますよ。
(現在は 地方出身のデパートガールなんていないので独身寮は壊されてマンションが建ってます。)

看護婦は夜勤手当などで金は潤沢ですが勤務が不規則なので男は付きにくいです。ゴルフ練習場で6人の若い女性が並んでたので話掛けたら全員看護婦だったってことがあります。しかもいいウッドを持ってたりしました。(歳を聞いたら28。22のボクの手には負えないので退散しました。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。