アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacOsXでCDをiTunesで読み込みをしたいのですが、曲名が表示されるのが、なぜかシャッフルされたままで、読み込みも曲順ではできません。
どうしたらCDの曲順でそのまま読み込みができるのでしょうか。
以前は一番から順に表示、読み込みが出来たのですが、気付いたら順番が変でした。
シャッフルにチェックもしてないのですが、、、。

低レベルでおはずかしいのですが、どなたか教えて下さいませんか。よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

バージョン毎に曲順の表示を見直している見たいです。


曲の頭に数字01,02と加えれば曲順に成ります。
最新版は結構アイウエオ順になってますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

迅速な回答どうもありがとうございました。
意味なく順番が変わっていると思っていましたが、言われてみて五十音順になっているのに気がつきました。
曲順どおりにできました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:48

アルバムの部分をクリックするとソートできます。


曲名やアーティスト部分も同様です。
曲数が多くなる判りづらくなるので、プレイリストをうまく活用しましょう。

アルバムのトラック情報を表示したいときは、
「編集」→「表示オプションで」でチェックを入れればリスト上に表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
これからプレイリストをもうちょっと便利に活用しようと思いました。

お礼日時:2005/04/03 20:51

やったかもしれませんが、iTunesを開いてからデスクトップにあるCDのファイルをドラッグで、iTunesのライブラリまたはプレイ

リストにそのまま入れたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのまま入れたら曲順がよく分からないままでてたので質問したのですが、、、 質問の意味が分かりにくかったですかね いずれにせよ、親切に回答してくれてそうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:56

CDを読み込む際、トラック名等が左メインウインドウに表示されますよね。


iTunesウインドウの上部、ステータスが表示される部分の下あたりに
”曲名、時間、アーティスト、アルバム”などタブが並んでいると思いますが、
曲や、時間の部分が青い強調表示になっていませんか?

その場合、曲の左、トラック番号が表示されている部分の上を
クリックしてください。
青く強調表示に変わり、上向きの三角が表示されれば番号順に並び
読み込まれるはずです。

その他、環境設定/読み込みから
トラック番号からファイル名を作成するのチェックボックスにも
一応チェックを入れておいてくださいね。
コレで直る事を祈っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ウインドウ上部は特に強調表示になってはなっていなかったので、教えていただいたことはよく分からずできなかったのですが、環境設定などのこと教えてくれてこれから何かあったらそこもいじってみようとおもいました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 21:00

#4です。


一部訂正します。
>の部分が青い強調表示
色はアピアランスで変わってしまいますね(^▽^;)

グラファイトを選ばれている場合はグラファイトです。
ここに訂正致しますm(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!