アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが今まで見てきたアニメで、知名度のわりに面白かったアニメを教えてください!当方は300~400作品くらいは見てきていて、なかなか新しい面白いアニメを探すのが難しくなってきました(昔と比べて良質な個人ブログも検索でヒットしなくなったし…)。世界観がしっかりとしたものが好みなので、ストーリーがしっかりとした作品を出来れば教えて欲しいのですが、日常系でも萌え系でもSFでもホラーでも何でも構いません。これは自分しか知らないんじゃないかみたいな作品を是非教えていただけると幸いです。
因みに自分が好きなのは今そこにいる僕、無限のリヴァイアス、ラストエグザイル、lain、巌窟王、生徒会の一存、魔法科高校の劣等生、げんしけん、北へdiamonddust、残響のテロル、化物語、コードギアス、プラネテス、ニアアンダーセブン、カウボーイビバップ、サイコパス、攻殻機動隊、銀河英雄伝説、謎の彼女X、空中ブランコ、新世界より、星界の紋章、かぐや様、平穏世代の韋駄天たち、ef … 

他にももっとありますが、だいたいこんな感じです

A 回答 (68件中31~40件)

ちょびっツ、ダッシュ勝平

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ちょびっツは見たことないんですよね… カードキャプターさくらもツバサもホリックも見たことあるんですけど ちょびっツはオープニングがオシャレですよね 見ます!

お礼日時:2022/08/16 23:50

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ

    • good
    • 0

それらすべてに背を向けているような



異世界おじさん
    • good
    • 1

「戦場でワルツを」


イスラエル軍によるパレスチナ難民虐殺事件を題材にした
アニメ作品です。
    • good
    • 1

アニメで良質でマイナーですか、難しい注文です。


どうしても一般メジャーでないだけで、こちら側では有名ですから。思い出補正入ってらすみません。
(見た事あっても忘れてる)と思う作品を。
ストーリーもので限定します。
★シャフトで
『ef - a tale of memories.』、
『ef - a tale of melodies.』
★ガイナ単体で
『トップをねらえ!』1&2
『不思議の海のナディア』
『放課後のプレアデス』
★その他
『うた∽かた』
『バンブーブレード』
『学園黙示録high school of the dead』
『ノラガミ』
『喰霊-零-』
『魔法少女リリカルなのはA‘s』
『CLANNAD』1期2期
『ドルアーガの塔』1期2期
『東京マグニチュード8.0』
『刀語』
『STEINS;GATE』
『花咲くいろは』
『ペルソナ4theANIMATION』
『未来日記』
『アクセル・ワールド』
『めだかボックス』1期2期
『 Another』
『さんかれあ』
『新世界より』
『氷菓』
『ヨルムンガンド』1期2期
この辺までが10年前までの作品
1990年代OVAもいいですよ
『ドミニオン』『ロードス島戦記』
『バブルガムクライシス』とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

efは大好きです みやこちゃんのフィギュアも持ってるくらいです fanzaでエロゲをダウンロードしたので、今やってるエロゲが終わり次第やるつもりです ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/17 00:24

ノラクロ‼️(  ̄ー ̄)ノ

    • good
    • 1

マイナーでも無く、定番に近いと思われますが。



ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日
    • good
    • 0

私は『妖精姫レーン』が好きですね


大地監督の世界観がイイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Dアニメストアにあるみたいですぐ見れそうです。

お礼日時:2022/08/13 11:34

比較的最近のでは「武装少女マキャヴェリズム」です

    • good
    • 0

イデオン、テッカマン

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!