電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に太ももの付け根が痒くなって見てみたら、写真のような感じでできていました!これって蕁麻疹でしょうか?わかる方教えてください(´;ω;`)

「これって蕁麻疹ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

はい、蕁麻疹だと思います。

そこだけで他には出てないなら、何かアレルギーを起こすようなものが触れたのかも…?

試しに、熱すぎない、冷たすぎない、刺激にならないくらいのぬるま湯と石鹸で、そろっと優しく洗ってみたらどうですか?

こすったり、温めたりするとよけいに酷くなると思いますので、優しく、もしアレルギー物質がついていたら洗い流す感じで…

もしも広がってくるようなら、早めに救急外来で診てもらわれた方が安心だと思います。
お薬もらうか注射してもらったら、すぐに治まると思います(^^)

どうぞお大事になさって下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今子供の習い事で体育館などで練習するのですが、椅子もなく地べたなどに座って見てるのですが、体育館に行った日の夜にお風呂に入ると痒くなります。あまり綺麗ではないので、何かの害虫などかもしれません。ありがとうございます。病院に行ってみます( ᵕᴗᵕ )

はい、蕁麻疹だと思います。

と言っても、蕁麻疹は症状の名前であって蕁麻疹の原因がなにかは分かりません。

・とりあえず痒みを止めるなら保冷剤をあてる
・直前に食べたものを書き出し、吐き気や呼吸のしにくさがあればすぐに救急車を呼ぶ(アナフィラキシーで蕁麻疹が出ている可能性もある)
・アナフィラキシーっぽくなければ、この写真を持ってお盆明けに病院へいく

をしてください。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

食べた物や薬品に心当たりありますか?

見た目は蕁麻疹ですが、原因不明のまま決めつけるのは良くないです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!薬品は使ってないと思いますが、食品かもしれません。明日病院に行ってみます。