ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

H7インプレッサスポーツワゴンWRXに乗っています。
リアウィングの塗装がはがれてきたので、塗りなおそうと思います。
今はシルバーなのですが、気分一新、思い切ってブルーマイカに変えようかと考えています。
全面塗り直しだと、費用はいくらくらいになりますか?
あと、スバルではなく、なじみの自動車屋さんにお願いしても、売り物みたいに綺麗に仕上がりますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

全部を塗る「全塗装」ですか。

手間の掛かる作業であり、場所と時間を占有するので、一般的な板金修理工場では断られる事も多いのではないかと思います。

料金は、メタリック色と言う事なので二十万円前後、取られるのではないでしょうか。
塗装に際しての下地状況(凹み擦り傷など)、工場の立地条件(都心部か田舎か)などで金額はかなり大きな幅で違うものと思って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

20万円ですか・・・。やっぱり高いですね。
知り合いの自動車屋さんに聞いてみると、快く引き受けてくれるそうなので、なんとかお金を貯めてお願いしようと思ってます。
いろいろと有難うございました。

リアウイングだけを塗るんですか。

ならば、二万円から三万円と言った所でしょう。
塗装に関しては、ディーラーに出しても整備工場に出しても、何処かの塗装工場(下請け)に出すのが多い事ですので、塗装工場(板金塗装工場)を見つけて、直接出した方が安く済む事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
どこで出しても同じなら、やっぱり知り合いに頼もうと思いました。安くしてくれるそうなので。
あと、塗装は、全面を考えています。
リアもフロントもドアもなにもかもです。
その場合だと、やっぱり高くつきますよね?