プロが教えるわが家の防犯対策術!

まじでやばいです。うち父親が頭おかしくてもう限界です…泣
皆さん本気で相談乗って頂けないですか?私がただ間違ってるかもしれないし、ただただ父親が異常なのか。
私の父親が異常な野球馬鹿なんです。私の父親は私が小学3年から野球を始めた頃から、何故か最初は保護者だったのにも関わらず監督に頭を下げて、急にコーチになり出して、自分が小学6年にり卒団したタイミングで無責にコーチを辞め、弟も小3になると別のチームに入りました。するとまたそのチームのコーチになりました。そして弟も小6なり卒団したタイミングでまたコーチを辞めました。すると弟が中学に上がるタイミングでまさかの母親に内緒で念願の中学生クラブチームを作り監督になったんです。そして今年の弟は中3で卒団しました。しかし今までのように簡単には監督なので辞めれないので今のところ辞めはせんでしたがか、しかも父は単身赴任の仕事で週末2日帰ってくるのですがその2日の休みを潰してでも野球にいつも行ってたんです。しかし最近死ぬほどだるそうで辞めようかななんて有り得ない事を言ってました。
ここからが本題です!!!
この前ある一言を家族の前で放ったんです。会社を立ち上げると……。
しかも今の仕事を辞めて、それも訳のわからない企業で、今幼稚園生に野球を教えてる指導者は日本にいないらしいから、教えたいそうです。まず今の仕事を辞めるのも気持ち悪いし、今日なんて税理士の人に話を聞きに行ってました。
そして色んな人に最近話を聞いてるらしくて、知り合いが仮想通貨で100億円稼いでるらしいなど、普通は一つの給料だけじゃダメだから、色んなことに手を出して色んなところから収入が貰えるようにしたいと言ってました。母親も全く止めなしないで乗り気で怖いし、物凄くダサくて、馬鹿そうな雰囲気丸出しの家族で情けなくて本当に嫌いです。
父親は物凄く馬鹿だし、流れやすいし、飽き性だし、経営学すら知らないくせに、どんな思いで、そうやって色んな事に首を突っ込もうとするのでしょうか。

もう今度こそ家族が崩壊しそうで怖くて不安です…。
どう思いますか??

A 回答 (4件)

低学歴で仕事の業績も揮わないならそれ指摘するしか

ないですね。(ホンモノは言っても聞かないが)
    • 0

そんな親から生まれた子供なのに

あなたがものすごくまともで常識人なのが
家庭の救いだと思います。
    • 0

すぐ親と縁を切れるように今からお金とかちゃんと準備してください。

会社を立ち上げて上手くいったとしても2年後に倒産してる企業がほとんどだそうですね。
変な今話題の宗教にハマらないようだけ注意して見ててくださいねm(_ _)m
もしわお父様の会社が全くダメで生活出来なくなった時の逃げ道も考えておいてください。
一家無理心中とか最近よく聞きますから。
    • 0

あたしの身内にも、子供にスポーツ(野球ではない)を教えて生計を立てているのがいますので、ビジネスとして成り立たない訳じゃないと思います

野球は、親が子供にさせたいスポーツとしてまだ不動の人気を保ってますので、少子化の流れの中でもなんとかやってけるんじゃないですか
まあ、やるからには頑張ってください
    • 0