アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゾンビのストーリーでよくある
施設が爆発して世界中でゾンビパニックになるっていう
のはどういう原理なんですか?

A 回答 (2件)

28日後見ればわかります

• 0

作品によって施設が爆発する理由は違うでしょうから、どの作品か特定してもらえたら何か書けるかもです。

「世界中が〜」は、大抵のゾンビ作品に出てくるゾンビウィルスは様々な種類ありますが、「噛まれたら感染」というのが共通してます。なので、どんどんゾンビになった人や動物に噛まれてそれが世界に広まるーという傾向は見られます。

ただ、私はゾンビもの好きですが「世界中がゾンビパニックにー」という作品は実は少ない(そこまで言明されてない)です。

有名な初代『バイオハザード』もほぼ建物の中でしか話は進みませんし、『28日後』もアメリカ国内での出来事です。
初めてゾンビを「ダッシュ」させたことで有名な『ドーン・オブ・ザ・デッド』も、確か国内だったような(うろ覚えでごめんなさい)。少なくとも世界中がゾンビパニック、という描写はありません。
ゾンビもののパイオニア的作品『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』も、ごくごく局所的な現象という描写がされています。
    • 2