チョコミントアイス

うちに来ているヘルパーさんが「生活のために働いてる」と言うんですが、働いていないわたしに対する当てつけですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんに質問があります。人を傷つけるような書き込みを続けて楽しいですか?

      補足日時:2022/08/13 13:58

A 回答 (20件中11~20件)

>みなさんに質問があります。

人を傷つけるような書き込みを続けて楽しいですか?

質問があります。

質問者さんの普段からの対応と同等(比例の原則)の応答をしているつもりですが、何故傷付くのですか?
自分だけは特別扱いされる存在であるとの主張ですか?
単なる同意回答が欲しいだけだったのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>銃の自作は慎みましょうね。
これのどこが同等の応答ですか?

お礼日時:2022/08/13 14:07

そう思う程のコンプレックスを自分が抱いていると、何故客観視できないのか。


傍目には精神的にテンパっているのだけは分かりましたが、銃の自作は慎みましょうね。
    • good
    • 0

自分の為に働いています。


あんたの気持ちは微塵も考えてないから 安心してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたって言葉は使わないほうがいいですよ。印象が悪くなります。アドバイスです。

お礼日時:2022/08/13 17:30

「仕事が出来て良かったですね」と言ってやれば宜しいのではないですか?。

    • good
    • 0

普通はあてつけだとは思わないでしょうね。


でも働いていないことに引け目を感じている人にとってはそう受け取れるんですね。
    • good
    • 4

終わってんなおまえ〜って思われてるんですよ!

    • good
    • 0

ヘルパーさんは正直にありのままのことを言っています。


当てつけの様に感じるのは、今働いていないあなたが、働いていない人に負い目を感じているからです。同時に、自分も働きたい、という気持ちがある証拠です。
    • good
    • 1

ならば「口は動かさず手足を動かそうね」と言ってあげましょう。

    • good
    • 1

藪蛇ですね。

そのヘルパーさんに余計な事を聞くからでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにも聞いてません。そのヘルパーさんは「4件回ってしんどかったー」と一方的に話し出します。

お礼日時:2022/08/13 10:20

違いますね。

働く理由について述べているだけです。
当てつけしても何の意味もないし、
誰もあなたのことは気にもしていないと思います。
安心してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!