アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは 父が介護状態でヘルパーさんが入ってます
おしりふきがあったのでトイレ近くの棚に置いておきました。
もちろんヘルパーさんは使います。おしりふきの説明読んだらトイレに流せないようで
こまったもんです。
今日はかなりおむつから便が漏れるほど漏れてました。
ヘルパーは持ち帰りませんし、ずっとお家のごみ箱にウンチついたもんおいておけないので。
ヘルパーさんにはティッシュも置いておいたから使っていいと伝え、ティッシュも置いてあります。
ティッシュは多少ならトイレに流せるからティッシュじゃダメなんですか?
トイレっとペーパーでふくのはだめなんでしょうか?
おむつは汚いので外に捨てるようにお願いしてあります。
おしりふきはおむつにくるんで外に捨ててもらえば風で飛ばないですかね?
ゴミ箱をウンチ臭にしたくないので、流すなりしたいし、いい方法あれば教えてください

A 回答 (2件)

キッチンペーパーは水に溶けません...トイレに捨てたら溶けずに詰まる

それより、オムツを布製にすればウンチついてもバケツで落として、その水をトイレで流せます...オムツは洗濯します
お尻拭きも専用に古めのフェースタオルを使用すれば、あちこち拭いて洗濯する...洗濯機も専用で要るかも

使い捨て文化が逆に汚臭をする文化になったんですね
布製のオムツを見直した方がスマートな気がします
    • 1

トイレに流せる商品が売っています。

それをお使いください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。キッチンペーパーがたくさん余ってるんですが水で濡らして代わりになりますかね^o^;