プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護で生きていくのは現代日本の一つのライフスタイルだと思いますか?
こんな国にしたのは政府で生活保護が増えるのはとうぜんだとおもいます。

A 回答 (8件)

生活保護という制度は、高齢などで働きたくても働けない事情がある人が受けるものです。


厳しい条件では働きたくないから生活保護を受けるというのは、私たちのような納税者にたかっている乞食です。
そんな御託を言っている暇があったら、額に汗して働いていただきたく存じます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

古事記で何が悪い

お礼日時:2024/05/06 10:10

どう生きていくかは、個人の問題です。


手段が無ければ、生活保護も生きる手段。
    • good
    • 2

最低限のセイフティネットですから、よほど辛抱強い人にしか耐えられないでしょうね。

    • good
    • 0

生活保護で生きていくのは、現代日本の病巣のひとつだと


断言致しますわ。
そんな無価値な負け組を生産したのは、左翼野党やカルト
教団が生保受給の口利きをしているからテロ行為に等しい
と糾弾致しますわ。
ホントですわ!!

https://agora-web.jp/archives/230508212031.html
    • good
    • 1

生活保護が認められる条件がどんどん厳しくなっていくから、


無理だよwww

年金と一緒で、はっきりと先細りがわかってるもので、
未来なんかない。

だいたい生活保護で生きて、何の意味があんのかね?
家族とか、子供がいるとかならまだしも、1人身の人間なんか、
この先、目標も目的もないのに、人の金使って生きて何の意味が?
24時間、きったねえ二酸化炭素吐き出してるだけだろ。
    • good
    • 2

何か努力しようとか、何か成し遂げようとか、自分自身で何かしようって思わんの?



一生、人のせい、社会のせいで生きてくの?
    • good
    • 2

そりゃライフスタイルの1つではありますよ


生活保護が増えないのはどう考えてもおかしいですよ
自殺する前に生活保護をオススメします
    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A