プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ち歩いていても違法にならない護身用アイテムを教えてください なるべく小さくて軽いもの

A 回答 (4件)

刃渡り6cmを超える刃物を携帯した場合、銃刀法違反で逮捕されるリスクがあります。


つまりは、刃渡りが5cm以下の小さなナイフなら、確実に持ち歩いていても問題ないってことにはなりますね。
ただ、刃渡りが5cm以下のナイフが護身用アイテムになるか?というと疑問に思えますけどね。
    • good
    • 1

鉄拳。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2024/04/21 09:35

ヘルメット、盾、番犬、鎖帷子、ニーパッド、エルボーパッド、防護面、キャッチャープロテクター、革手袋、防弾チョッキ、ショルダープロテ

クター、脛当、防毒マスク
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さくて軽いものって読めませんか?

お礼日時:2024/04/20 23:25

スタンガン、催涙スプレー、防犯ブザーです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A