電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルパー2級についてですが、講習会の時、スクーリングの前までに提出するマークシートの宿題を70点以上採らないと、やり直しになると聞いたのですが本当ですか?
結構、量や範囲など広いので(講習会の時は一課題2時間くらいで出来る、なんて言ってたけど、どー考えてもムリ)本当に70点以上でなければならないのかな?と思ってしまいます。
(手を抜く気はないですけど、説明会の人がいう 2時間 でやったら・・・・そんな点数とれると思えません、仕事で急がしい人なんか、尚更・・・・・ホントに宿題で70点以上採らなくては次に進めない、となる事はあるんでしょうか?)
ちなみに三○です。ヘルパー2級とった方に経験談を聞きたいです。

A 回答 (1件)

点数はそこのスクールによりますが、再提出はあります。

しかし、テキスト見ながら問題を解くと点数は取れますよ。
回答が帰ってくる前に次の問題を解いて提出しても大丈夫です。
がんばってやってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

全問やりました。(へとへと)
なんか、自分のやってる宿題は、教科書も問題羅列もわざとバラバラにしているようで見づらいモノだったんです。
それで凄くてこずり担当者さんの「2時間」に疑問を感じてしまったわけです。
でも、がんばって全課題やり終えました。