プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカでトイレに行くと、
場所によってはトイレのすぐ横にゴミ箱が置いてあって、ティッシュがたくさん捨てられてあるんですが、これはティッシュは流さずゴミ箱に捨てて下さい。という意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

もしトイレットペーパーが沢山捨てられてあったのならば、それは手をふくのに使ったものです。

アメリカでは手拭き用の紙タオル、もしくはエアタオルを使いますが、そのどちらかが品切れか使えなくなっていた場合、トイレットペーパーをぐるぐると巻いて手をふく人、すごく多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
トイレの個室の中にゴミ箱が置いてあるんです。
ペーパータオルは手を洗うところにあって、それがなかった事は今までないんですよね。σ^_^;
でもトイレットペーパーでふく人いるんですね!知りませんでした!ありがとうございます。

こんばんは

テッシュペーパーは水に溶けないと聞いています。(試した事は無いですが・・・)

日本とアメリカでは品質が違うのかも。もし、管理人さんのような人がいたら、聞いてみるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すみません。ティッシュと書きましたが、トイレットペーパーでした。σ^_^;
ちょっと恥ずかしいので聞き辛いですが、聞けたら聞いてみます。

ハワイでは普通にトイレに流したよ。

15年前。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も普通に流していましたが、最近気になってきました。あのゴミ箱はなんなんだろう?って。σ^_^;
でもどこにも何も書いてないですしね。