電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィリピン人のヘルパーさんが物をもってく

A 回答 (5件)

要するに「盗まれる」ということですか?



盗んだことが、はっきりしているのなら、

「日本では、他人のものを勝手に持ち出すのは『犯罪』であり、警察に通報

出来る」ということを、教えてあげられたら如何ですか?

黙って、見過ごすことはそのヘルパーさんのためになりません。

罪を犯させないようにしてあげましょう。

「盗んでない!」と言い逃れをするのなら、監視カメラを室内に付けておきましょう。

そして、警察へ!!

黙って見過ごすことは、貴方も、犯罪の片棒を担ぐことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。きちんと事業所に伝えましたが、現場を見ていないのでわからないとの回答でした。

盗まれた物は被害届け出します

お礼日時:2017/06/25 08:37

まあ、認知症の人に限って 自分はそうではないと言うし


すべて他人のせいにして 見てないことを見たように言いますからな
ものをとったのを本当に見たなら その時にはっきりと言うべきです
    • good
    • 1

フィリピンでも、支那人でも、室内に落ちて居るものは、たとい、主人宅でも、拾得物と、見なし、自分の物に、します。


彼女達は、拾得物を、届ける習慣は、有りません。
箪笥や机の上に、あるものは、盗りません。
だから、主人や、家人が、机や、テーブルから、品物を、落とすと、ヘルパーさんの物になります。
彼らには、落とした物は、自分の物なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そういう考えて方なんですね。気づかなかった‼️今日 警察からヘルパーの事業所に電話してもらい、なんとか盗まれた物は返ってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 19:08

私のお金が無くなったとか 認知症の人にはよくある現象です


そちらのほうの検査もしてもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は認知症ではありません。

ただ、ヘルパーさんが私の私物をカバンに入れていくので、相談させて頂きました。

何度か注意したのですが、私が悪いという言い方だったので聞いてみました。

因みに注意した際はニヤニヤしていましたので録音して警察にいきます

お礼日時:2017/06/25 08:52

そうですか、フィリピン人貧乏で、かわいそうですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がかわいそうです

お礼日時:2017/06/25 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!