プロが教えるわが家の防犯対策術!

訪問ヘルパーについて。
以前、契約していた訪問ヘルパーさんが、カミングアウトして来ました。
私も病気があると。
私は対応出来なかった為、結局、別のヘルパーが、来ることになりました。
市役所にも話をした、お陰で、新しい訪問ヘルパー事業者が見つかりました。
私も病気がありますとか言われても、驚いたし、正直困りました。
解決しましたが、2ヶ月鬱に落ち込みました。
ヘルパーのことは、自分のケアマネに相談していましたが、もっとケアマネを信じで任せればよかったと、反省しております。作業所ヘルパー事業者のこと、ケアマネに相談小と、思います。正直まだ少し人間不信です。

質問者からの補足コメント

  • 福祉に詳しい方に回答頂けたら嬉しいです。

      補足日時:2023/05/24 21:52

A 回答 (1件)

単なる世話話で、相談したくて病気があると言った訳ではないと思いますよ。


あなたも此処で「2ヶ月鬱に落ち込みました」と書かれていますでしょ。
それと同じです。
なぜ鬱が2か月間続いたのか分かりませんが、
「ケアマネージャーと相談したいと思います」なら、その様にされれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、色々な意味で勉強になりました。
何があったら即マネージャーに相談が良さそうです。

お礼日時:2023/05/24 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!