アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は訪問ヘルパーとして20年近く勤めてます。小さな個人の会社です。
まだ記録などは手書きで事細かく記録を書きチェック項目にチェックをします。手書きで書く事なので他のヘルパーも同じ様にチェックもれなどがあります。記録ミスなどもあります。それに対してこの半年ほど前から記録ミスなどがあると資格手当て全額引かれます。1箇所の間違いで2万近く引かれます。それが嫌で辞めていく子も出て来ました。
私達ヘルパーのミスばかり指摘され資格手当ても引かれるのに責任者のミスは何もなかったかの様にあしらわれます。責任者のミスとは利用者宅に本来なら1人のはずが2人のヘルパーを行かせたり だから どちらかが帰る羽目に!
利用者宅にヘルパーを行かせるのを忘れてたりと多々あるんです。ミスは誰でもある事だと思いますが記録ミスしたからと言って資格手当てを引いて良いものでしょうか?
このような相談をハローワークでして良いものでしょうか?
どこに話しを持っていけば良いのか悩んでます。

A 回答 (1件)

完全にアウトかと。

労働基準監督署に相談されては?
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
そうですよね。
アウトですよね。
入社する時に交わした契約書にも書いてないことだし。労働基準監督署に相談してみます。
ありがとうございました。