プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。回転寿司でのバイトを辞めるか迷っています。最初よりはマシになりましたがもう初めて3ヶ月経ってるのに、注文をさばくのが遅いしテイクアウトも作るのが遅くて同じミス(トッピングを忘れるなど)を何回もしてしまいます。 役職の人達や学生の先輩は優しいのですが一部の厳しめのパートの人にはいつも怒られてしまいます。普通3ヶ月経ったら、ミスをして怒られるということはあんまりありませんよね...。悔しいので辞めたくないという気持ちもあるし向いてないので辞めたいという気持ちもあります。3ヶ月やってあんまり上達しないのにこれから成長するんでしょうか?

A 回答 (3件)

3ヶ月といっても、入る回数や時間が少ないとなかなか覚えられないということはあります。


そのあたりは、どうでしょうか。

ミス防止の対策は、立てていますか。
・確認作業の徹底(声に出したり、指差し確認、二度以上の確認など)
・家に帰ってから、反省点などをノートにまとめる。
・マニュアルを作っておき、忘れたらそれを見るようにする。

あなたは、整理するのが苦手なタイプだと思います。
文章の入力を見てもわかります。(改行や行間空けがない)

辞めるかどうか迷った時は、当初の目的を思い出すことです。
特にお金に困っていないのなら、辞めてよいのです。
お金に困っているのなら、次の所を確保してから辞めるのもありです。
    • good
    • 1

私は一つのバイトしかやったことないですけど、飲食店でやっています。

3ヶ月ってまだはじめて間もないと思いますよ!私もそのくらいの時よくミスしていたり動くのが遅かったりして忙しい時間とか足手まといになって怒られてました…たかがバイトなのでやめたかったら全然やめていいと思います!
けど3ヶ月でミスをしない、注文をさばくのが遅いって言うのは別に全然悪いことじゃないですよ!
怒られたりする時は辛い気持ちになりますが、たかがバイトだしくらいに思ってあせらずやってきましょ。
応援してます( ¨̮ )
    • good
    • 0

>3ヶ月やってあんまり上達しないのにこれから成長するんでしょうか?


悔しいと思う事が、成長の糧にはなるんですがね
それを活かすも、ダメにするのも ご自身次第
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A