プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、親の介護のためのヘルパーさんが間違えて1時間早く来てしまって、親のお風呂の日だったけどお湯を張れてない、親が寝起き、食事がまだの状態でした。

それから私がお湯を張り、その間に私がご飯を食べさせ、普段なら20分のサービスが40分かかりました。

ヘルパーさんは20分でいいよ、いつもそうだから、って言ってました。
でも後から悪いような気がしてケアマネさんに40分かかったけどサービス40分にしてもらっていいですと伝えました。
20分はまずいね、言っとく、ってケアマネさんは言ってました。

これは、40分にしてもらって良かったんですよね。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 20分と40分だけど、普段多分350円くらいだから、多分700円くらいにはなったと思うけどそれくらい気にしない方が良いですよね。
    ケチみたいですか。

      補足日時:2023/05/04 18:48
  • いつもそうだからは、いつもお風呂は20分のサービスだから20分でいいよ、っていう意味です。

      補足日時:2023/05/04 18:55
  • ヘルパーさんは最初、私のミスだから30分でいいよと言っていましたが

    いつもより10分延びたな、って私が顔に出てたのか、事業所からそうしてって連絡が来たからか、後から20分でいいよ、って言ってくれました。

      補足日時:2023/05/04 19:11
  • ケアマネさんは、最初はえー1時間早く来ちゃったの、まずいよねって言ってたけど、◯◯さんだけどって言ったら

    あー、やってくれるなら今からやってもらったら?って感じになりました。
    良いヘルパーさんだし、ケアマネさんもよく知ってて信頼されてそうです。

    でも、なんか事業所に連絡した方が良いなと思ったから、私が連絡しておいてくださいとケアマネさんにお願いしました。

      補足日時:2023/05/04 19:18
  • 回答なさそうだから締め切ります。
    ありがとうございました。

      補足日時:2023/05/04 19:21

A 回答 (1件)

いや、ヘルパーさんは黙っていてほしかったでしょう。



…が、「いつもそうだから」ってのがちょっと気になりますね。
あちこちでそんな適当な人なんでしょうか。
ケアマネに知っておいてもらったほうがいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黙っていてほしそうでした。

でも、私も親も寝起きだし、急だったからえ~って思ったし、これからご飯あげたり準備しようと思ってたからまだ何もしてないのに今から!?と思って焦って。

いちおうヘルパーさんの事業所にはこういう事だからと伝えてはもらいました。

しっかりした人です。
ヘルパーの責任者も務めてた良い人だけど、こんな間違い初めてした~って言っていました。

お礼日時:2023/05/04 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!