牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

介護ヘルパー斡旋事業をはじめようと思っています。
私自身は、介護事業について未経験です。

介護ヘルパー斡旋事業をするには、事業主として、何らかの資格が必要でしょうか?
また、斡旋するヘルパーには、2級以上の資格が原則でしょうか?

A 回答 (2件)

まだ 受付中ですか?私は介護事業所の事務をしています。

前の方がおっしゃる通りと感じました 1つ補足するなら ヘルパー2級は持っていたほうが良いです 本当に ヘルパーさんも人間ですから 当日に急な事で休む時は代わりに利用者の所に行ってケアーできますから それ以上の資格はあればあっただけ良いと感じます ゆっくり とっても良いのでは…良い事業所をおつくり下さい
    • good
    • 0

斡旋業って言うのはいわゆる介護事務所のことですかね?


人材派遣業とは少し毛色が違います。 確かに依頼(ケアマネより)があってヘルパーって言う人材を派遣しているので派遣業って言えばそうですけどね。

いわゆる訪問介護事務所の事業主であれば無資格でOKです。
訪問であるならヘルパーには2級以上の資格が必要です。
ただ介護の仕組み等を知るためにヘルパー2級を取得されて損はないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

介護事務所が正式事務所なのですね。

お礼日時:2009/02/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!