プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は介護の面接日で、私はヘルパー2級の資格持っていますけど、採用されるか、どうか……。中には介護福祉士というのとか、介護福祉士で20年ぐらいのキャリアがある人が来たら太刀打ち出来ないと思いませんか?

A 回答 (4件)

介護福祉士に太刀打ちする為に入職するのではありませんよね?


キャリアは全然違いますが、あなたも介護福祉士を取得したらいいですし、誰でも新入り職員から始まるので、今がその時なだけです。
介護福祉士出なくても、ケアマネでもよいと思いますが?
所持資格で勝負するのではありませんので、入所者さん(?)患者さん(?)の介護をきちんとされればよいのです。
頑張って下さい
    • good
    • 0

面接は、オーディションです。


コンクールでは、ありません。

例えば、
イタリアンのシェフが、欲しいのなら、
寿司職人は一流でも、採用されません。

受ける前から、
心配ありません。
    • good
    • 0

そうですね



でも・・

キャリアがある人に支払う給料と あなたに支払う給料とでは格差が激しい・・
そういった事も含めの判断基準だろーから 面接を受けてみないと解からないのでは?
    • good
    • 1

確かに大きな差ができてしまうでしょう。


しかし、キャリアだけで採用不採用を決めるわけではありません。
その他にも、その他の資格や経験も見ますし、
またなにしろ人間性も大切です。
真面目で勤勉に業務こなせるかなど。
そういった総合的な判断で最終的に採用不採用を決断しますので、
絶望的というほどじゃないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!