アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接雇用で面接に行ったところ 不採用になりました。偶然に派遣会社から同じ会社の仕事があり 派遣会社から仕事を紹介されて 研修日も決まってたのに 直接面接で不採用になった事判明して 派遣会社を通しても 仕事が出来ないと断わられ、ショック。派遣会社を通してまで どうしても働きたいと ストーカー的に 勘違いされたのか?どうなのか?理由を派遣会社に聞いても教えてくれず 直接その会社に 聞いても教えてくれず。どうすれば 心晴れますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/27 08:42

A 回答 (4件)

その時のタイミングが悪かったんでは無いでしょうか。

派遣会社が紹介したということは条件は合ってるけれど、面接が良くなかった(と面接担当した方が感じた)とか、それこそストーカー的に勘違いもありえると思います。不採用理由って何故か秘密にされて嫌な感じですよね。気にしなくていいと思いますよ。所詮は、その時の面接した人の機嫌が良くて話が合ったとか、顔がタイプだったとかで採用。その逆で相性が合わなさそうな人が面接してたとか、その程度のもんなんで。
ちなみに、私の妹は3年前に不採用になった会社を(何故か)受けて2回目で採用になり既に4年働いてます。それだけタイミングが全てって事だと思うんですよ。なので、縁が無かったと思って次行った方がいいですよ。

変に落ち込んだりする時間が勿体無いので、質問者様を受け入れてくれる次の会社を探した方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心あたたまるご回答ありがとうございます。前向きに 頑張ります。

お礼日時:2017/01/29 20:18

やはり 何かの本質的理由があるはずです。

心当たりはありませんか?
あと、派遣でも採用すると 直接雇用を断られたことを恨んで 悪いことをされないかと懸念しているかも
    • good
    • 3

間接雇用(派遣)なら良いか!って思う企業もあるかもしれませんが、普通はどういう経路をたどっても不採用は不採用です。



不採用の理由を明かす必要はありませんが、迷っての不採用では無かったのでしょう。
    • good
    • 3

それよほどの理由だと思う。


あなたに言ったら、あなた自身が傷つくような理由なんでしょうね
心当たりは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A