アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんなことで?

うつ病で障害者年金をもらいながら生活している人(独身)の話なのですが、その人の家に時々訪問看護師さんやヘルパーさんが来るのだそうです。

先日彼女が
「今日来たヘルパーさん、仕事が早いし、口も達者なんだけど、今日は頭にキタ!『KinKiKidsって仲悪いんだよね。最近は2人で出てるから、仲直りしたのかしら』だって!何も知らないくせに!私がKinKiのファンだって知ってるのに!」
と言って怒っていました。

そんなに頭にくることですかね?

掃除は自分でできるからヘルパーはもういらないし、このこともあってチェンジというか断るそうです。

ヘルパーさんの必要がなくなり断るのはいいと思いますが、そんなことで「もう来てほしくない!」ってなりますか?
私だったら聞き流してそこまで怒りませんが・・

A 回答 (1件)

頭に来るような内容では無いと存じますが、鬱病の方だと、色々深読みして、思い込んで、腹を立てたのかも知れません。

KinKi Kidsが仲悪い=誹謗中傷 と捉えたのかと。

何も知らないくせに!悪口言ってる!

と考えてしまったのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

頭にくる内容ではないと思いますが、深読みしたのでしょうね。
鬱病だと他の人が聞き流せるようなことも、聞き流せない、悪いほうに受け取ったりするのかもしれないですね。