プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺の彼女もたまに海水浴とかのレジャーの時はやるんですが、フィリピンの人たちってどうして食べ物を食べ切れないほど用意しがちなんですか?
職場の同僚のフィリピン人連は夜勤の時いつも大量の食べ物を持って来ては当然のように食べ切れず、他のメンバーにあげてます。俺もたまに弁当のおかずに色々もらうんですが、基本的に自分で弁当作って持って行ってるのであんまり押し付けられても食べれません(笑)

質問者からの補足コメント

• というか、職場のフィリピン人連は、夜勤をパーティーと勘違いしてるっぽいです(笑)自分の弁当の他にケンタやらマックやらピザやら大量に持って来たり、出前取ったりします(笑)

A 回答 (2件)

食べ物をたくさん用意する習慣や他の人とシェアする文化は、地域や文化によって異なる傾向があります。

フィリピンなど一部の文化では、食事が社交の一環として大切視され、多くの食べ物を用意することや他人と分かち合うことが一般的です。

食べ物を多く用意する理由にはいくつかの要因が考えられます。一つは「おもてなし」文化です。食べ物を多く用意して他人をもてなし、喜ばせようとする姿勢があります。また、食べ物が限られた資源であった歴史的な背景や、家族や友人との共有が大切にされる文化も影響しているかもしれません。

夜勤の際に食べ物を持参してシェアする行動は、労働時間中に食べることでエネルギーを保つことや、同僚との交流を大切にする意図があるかもしれません。ただし、食事の習慣は個人差があり、異なる文化の人々が同じ場所で働く際には、違いを理解し合い、共存することが大切です。

あなたが弁当を持っている場合は、自分の食事スタイルを尊重しつつ、他の人々との関係を築く方法を模索することが良いでしょう。相手の文化や習慣に興味を持ち、適切なコミュニケーションを取ることで、良好な人間関係を築くことができるかもしれません。
    • 0

文化の違いなんじゃないかと思います。

フィリピンの人達ってフィリピン人同士めちゃくちゃ仲良くしてますよね。
それ見ると、日本人とは違う、そうゆう人間関係の仕方なんだなと思います。
フレンドリーが礼儀とされてる国なのかなー!と思いました。
    • 0