アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の一人暮らしのおじいさんの家に毎週ヘルパーがきています。

ところがヘルパーたちはろくに挨拶もせずにどかどかとおじいさんの家に入るそうで
態度も高圧的だそうでおじいさんは解約解除を考えています。

(普通、こんにちはとか言いますよね。)

人の家にあがるとき、ろくに挨拶しないヘルパーって非常識すぎではないですか。

A 回答 (5件)

介護サービス業ですからね。


サービス業です。
つまり人と接するわけで、挨拶や言葉遣い、態度といったことは
業務のひとつになると思います。
それを放棄してやってないとなるとかなりの問題です。
その訪問介護を提供している会社に連絡してクレームいれるとか、
消費者センターなどに相談するという事をしてもいいかと思います。
あまりに酷いですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね。

おじいさんに無断でおじいさんの食器を使うそうです。

お礼日時:2023/08/12 09:03

おじいさんには、選択する権利があるのですから、解約して、業者の変更をすべきですね。

この業界もなり手の人がいなくて、十分教育されていない人、サービス業への資質能力に欠けた人を使わざるを得ない状況なのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解約したほうがいいですね。

お礼日時:2023/08/12 13:30

トンデモ業者は結構多いようですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/08/12 13:30

そうですね。


普通は挨拶をするでしょう。
別なヘルパー業者に
頼みたいと、
ケアマネジャーに
相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶ぐらいしますよね。

お礼日時:2023/08/12 13:31

そういうヘルパーさんもいるでしょう。


扱いにくい要介護者を扱っていれば特にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がさつです。

お礼日時:2023/08/12 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!