プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近所の一人暮らしのおばあさんから聞いた話です。
ある程度は動けるそうですが訪問介護を頼んでるそうです。

週一回訪問介護をうけてるそうですが、スタッフのおばさん達は、
ろくに挨拶もせずどかどかと家に入ってくるそうです。

お正月にスタッフが来た時、おばあさんは「新年おめでとうございます。」と言ったのにスタッフは無視。

介護スタッフって日ごろの挨拶も新年の挨拶もしないのでしょうか。

A 回答 (1件)

友人が訪問介護をしています。

話を聞いてると介護する方もされる方も千差万別です。でも「こんにちは」「今年もよろしく」位は常識です。

余り酷いようなら事業所に電話して「もうあの人は困ります。他の人がおられないようならどこかよそに聞いてみます」
と言えば殆ど替わりの人を派遣してくれます。

でも人間は相性もアリ、無くて七癖でそんなに全部満足出来るような人もおられないかも、と考えて下さればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>友人が訪問介護をしています。話を聞いてると介護する方もされる方も千差>万別です。でも「こんにちは」「今年もよろしく」位は常識です。

挨拶は常識ですよね。
変えてもらえばいいと思います。

お礼日時:2023/01/24 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!