プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウィルス対応について





うちの介護では透析患者の病院送迎をしています。ある時コロナウィルスの濃厚接触者の患者がでました。お金はあるのに会社から支給されたのはビニールのすぐ破れてしまうカッパの上と、後は市から支給されているマスクと会社にあるディスポと防護メガネといういかにも安い物で作業させてコロナウィルス感染者になりなさいと言わんばかりの防護服です。他の介護会社はどんな感じで体を防護してますか?

A 回答 (3件)

防護?



医療関係者なのにマスクで防護できると思ってるんですね(^_^;
    • good
    • 1

会社によるでしょうね。


そもそも防げるなら、
医療従事者は誰も感染しません。
困っちゃいますよね。
皆で会社に抗議しては?
    • good
    • 1

手袋はないのかな。


カッパの顔下半分の防御が弱いから カッパのビニールの下に不織布をホチキスで止めて垂らして 飛沫を防ぐと良いよ。

むしろ作業後が重要だ。
スプレー式の消毒で 体全体を消毒し合うべき。
その服にウィルスは多数付着しているわけだし これは必須だ。
できればそのままシャワーを浴びて 服は下着も洗濯して 着替えてしまえればもっと良い。

量さえ減らせば 体が勝つ可能性が段違いに上がる。
たとえ感染しても 体が勝てる。

あと 危険性はちゃんと会社に伝えること。
これで感染したら労災であり 決して不注意からのものではなく 不完全で危険な状態を強制されていること 患者のためにみんな我慢していること。
従業員の身体を守ることは 会社の義務であること。
そして それでも自分たちは 職務を全うしたいということ。
自分たちも 現在よりより一層 しっかり対処の仕方を検討し 守るということ。

一文に書いて 連名にし 提出しておけば 万一の事態でも 手厚い結果を得られるだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!