アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃厚接触者についての質問です。私の友人が今日の夕方頃新型コロナウィルスに感染したと言うことが分かりました。
私と友人はバスケ部で別に同じクラブチームにも入っています。4日前まで一緒にクラブでバスケをしていました。その翌日から友人は熱が出て、バスケには来ていませんが、私は4日前に両方ともマスクをしていますが(ウレタンなので効果は薄いかと…)その友人とペアを組んでいたり、同じボールも使っていますし、汗などもかなり触っています。これは濃厚接触者になりますか?
その最後のクラブの前日に部活があったのですが、部活中はマスクをしていません。
また、部内でも体調不良者がかなり出ており、今日昼頃会った友人達も2日前や昨日熱が出ていたり、目眩がする、喉が痛い、痰が絡むと言っていました。私自身も喉が痛かったり、頭がクラクラします。これは私達も感染しているのでしょうか。
長くなりすみません。これは濃厚接触者になるのか、また濃厚接触者への連絡は発症が分かってから何時間後くらいに来るのか、そして感染している可能性があるのか。教えてください。

A 回答 (1件)

貴殿も濃厚接触者になりますね。

今のルールでは保健所も濃厚接触者を全員おえませんから貴殿から学校又は管轄の保健所に連絡をしてPCR検査を受ける事をお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、。ありがとうございます。考えてみます。