アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日友人とBBQをしていたんですが、今日友達は午前中バレーの試合でした。その友達の友達が今日試合が終わった後にコロナウイルスに感染していたことがわかりました。
その友達とはマスクなしで笑ったり
輪になってご飯を食べていました。(同じ箸とかでは食ってません)
これの自分の感染率ってどんな感じですか?
詳しい方教えてください!

簡単に言うと
感染者の濃厚接触者(まだ確定ではない)の接触者ってことになります。
一応検査キッドは持ってます。

また潜伏期間とか詳しい方いたらお願いします!
夜しか寝れません...

質問者からの補足コメント

• その友達
    っていうのは感染者ではなくその感染者の近くにいた友達のことです。

A 回答 (3件)

貴方の免疫力が強ければ そんなウイルスなど屁でもありません。

もし、感染したら、友達を恨まず、自分の健康強化してください。
    • 0

感染している可能性はあります

ただ、濃厚接触者の濃厚接触は隔離対象ではないので、症状が出るまでは普通に行動して構いません
ただし、念のため、今後3日間くらいは感染リスクの高い行動(マスクを外しての会話や会食、人ごみに出るなど)を避け、自宅でもできるだけマスクをつけて過ごしたほうがいいと思います

抗原検査キットをお持ちとのことですが、症状がない状態で検査すると結果がぶれるため、症状が出てから検査してください
    • 0

可能性は否めない

• 0