アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護職のベテランの人が、介護職は人の肌に触れるし、体液に触れる事もあるので
B型肝炎のワクチンを打つべきだと、言ってました。

本当にそうなのですか?介護職の方は皆さん打っているのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

介護職は体にも触れるのでリスクはありますよね。

心配ならワクチン接種しておいた方がいいと思います。
でも、普段の介護をしていてB型感染のウィルスをもらうことは少ないと思います。
私も長いこと介護していましたが一度も心配したことはありません。
C型肝炎の方がワクチンないし、血液などで感染するので、そちらの方が気を使っていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/08 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A