電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在 親が、(74歳)介護度4で、
ヘルパーさん(農協所属)に来て頂いているのですが
 先日 Panasonicのポータブルトイレを
購入したのですが、使用した事が無く
初めて、使うとの事でした。

 ヘルパーさんて、何軒か周っているのに
使用した事が無いなんてあるもんなのでしょうか?

 それと、ヘルパーさんに年齢制限てあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • >ポータブルトイレの周りに手すりとか、ちゃんとつけましたか?

     動画で使用法を見る限り
    トイレの周りに手すりが、必要ある様に
    思えないのですが、必要なのでしょか???

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/25 23:12

A 回答 (3件)

ヘルパーさんは一般的には65歳くらいまでですね。


たまーにもっと歳の行った人がいるようですが、今はほとんどの事業所が
60歳目安で夜勤をさせないようにし、65歳 定年で退職させます。

ポータを使ったことが無いのは、経験が浅いのでは?
年齢が行っているからといって、介護職に就いて長いとは限りません。
介護職では50歳過ぎてからの転職も珍しくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/25 23:07

シャワー付きの高級なものですね。


これならポータ自体に重さがあるので、椅子の手すりにつかまっても安定感が良いです。

自分でもある程度つかまり立ちができるのなら、
動画のように、ベッド柵がL字のものでしたら、
ベッド柵に捕まることができますから大丈夫ですよ。
自力で立てなくなったら、L字柵は必要なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/26 21:38

ポータブルトイレも色々なタイプがありますから、使った事が無い人もいるでしょうね。



ポータブルトイレの周りに手すりとか、ちゃんとつけましたか?

ヘルパーさんに年齢制限はありません、ヘルパーさんのほうがヘルパーが必要でしょ?なんて人もいますね
知り合いに84歳もう5歳かも?なヘルパーやってる人がいますよ(^_^)v
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/10/25 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!