プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナって

嘘だと思います?

ホントだと思います?

君はどっち派?

質問者からの補足コメント

  • コロナは存在してなくて笑われてるのかなと

      補足日時:2022/08/13 11:14

A 回答 (5件)

新型のコロナウィルスは本当でしょう。



ただし、№2さんと同意見です。
何故にこんなに騒ぐのか?

何かの陰謀論が取り沙汰されていますが、その陰謀論、嘘くさいのですが、こうなると本当に思えてきます。
    • good
    • 1

当然ですが、本当ですよ。

    • good
    • 2

新型コロナウイルスの存在自体は本当だと思いますが、新型コロナ政策を取り巻く環境は灰色の雲に覆われててよく分かりません…

    • good
    • 2

ウソ、とは思いませんが、あんなに


バカ騒ぎする必要は無い、と思います。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
4年近く経って、 やっと3、5万人。
    • good
    • 1

ほんととは思いますが、まだ未感染です。


ワクチンとマスクの感想を聞かせてください。
給付金又来ないかなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!