プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホントですわ!!!
っていう回答者がいるんですけど、ほんとうにいってるのでしょうか?
それとも嘘なのにホントと言ってるのでしょうか?
疑われていると思うんですか?
謎です

A 回答 (9件)

あれ真似したらBA増えたらから、呪いみたいなもんだよ。

中身はただの髭ボーボーのオッサンだから
ホントですわ‼。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

あなたではないです

お礼日時:2023/01/22 12:58

あれはギャグというかあの人独特の締めのフレーズ


なんでしょう(笑) ボクは好きですねあれ
回答にたとえ信憑性がなくてもあの一言で
思わず笑ってしまい許しちゃいます(笑)
    • good
    • 0

自分を印象つけたい、セールスポイントか何かのつもりなんでしょう。



回答内容については、差別・偏見を恥じない旧弊な田舎町の老人マインドの持ち主だなあ、と思っています。実際の年齢は知りませんけどね。
    • good
    • 1

サイン、署名のようなものかな、と思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

ただの決め台詞だと思うます! パンサー尾形がサンキューー‼︎って騒ぐ感じですね。

    • good
    • 0

本当と念押しされています。


間違っていた場合、責任を取ってくれるのだろうかと思う。
どのように責任をとってくれるのかも書いて欲しいところ。
本当と思い、それを元に実行し、損害や怪我や不利益や死に繋がった場合、自己責任では済まない。

本当と書かれていなければ、回答者の案や一説になるので、採用するかどうかは、読んで決めた人の自己責任になるだろうけれど。
    • good
    • 0

ココは正解を答えるだけじゃなく『私はそう思う』を答える場でもあるので、『私は○○○と思う。

ホントだよ』的な事を個性的に表現しているのでしょう。

私は嫌いじゃないですよ(^^)
    • good
    • 0

ホントですわさんは特徴のある回答の仕方をなさっていますね。



私も回答者の立場でコメントしているので、同じ回答者の立場の人には知らない人ですけど、多少親密さを勝手に感じる時もあります。あの冷静な書き方をする人だわ、とか。

ホントですわ、はその方の「名刺代わりのセリフ」だと受け止めています。たとえ方が適切かどうかは分からないけど、広告のキャッチコピー、みたいなものかしら。そして、その方にとっては根拠のある回答で、自信がおありだと思います。実体験に基づいていらっしゃるとか、理論に裏打ちされているとか、理由はいくつか想像出来そうですが。

ほんとか嘘か、と問われたら、私は消え入りたくなります。自分の限られた経験を度々持ち出しているからです

私自身は判断は質問者様に委ねています。本当の生活事情を全ては知りえませんし、私について言えることですが、人の不満事項を伝えている時,自分の不都合な発言はしていないように思います。なので、自分のコメントについて○ソだと言われたら多分そうなんだし(1度死ねと補足の言葉に書かれたことがあります)少しお役に立てなら、こちらこそありがとうの気持ちです。専門家ではありませんので。

ホントですわさんも、お伝えしたいことを強調するために、そのセリフを使っているのでしょう。「ちゃんと聞いて」という意味の呼びかけでもあるのでしょう

それと質問者さんが誰か、すぐ気がついてもらえるようにとセッティングした,セリフでもあるのでしょう。
    • good
    • 0

いますね



私は、「ホントですわ!!!」には意味を感じてなくて

この「ホントですわ!!!」があることで、人の目を惹きつける
あっ!いつもの人だぁって思いますもん
名前は覚えなくてもインパクトがある
この方のスタイルなのかなと思ってます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!