プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタの通報について

何ヶ月か前から私のインスタで相互フォローになっている詐欺アカウントのような人がいるのですが、その人を先程詐欺の疑いで報告を運営にしました。
すると、その人のアカウントが女の子のアカウントになっていました。アイコンも投稿も女の子になってて、ハイライトも数分前にあげてたストーリーも全て消えてました。以前も同じことが起こっていましたが、その時は私は通報していませんし、何日か経ったら元の詐欺アカウントらしきものに戻ってました。報告したことで、運営側から何かメッセージがきたりするのでしょうか?
なんだかどうも怪しい人で、以前DMでその人から今より10万以上収入増えます!話だけでも聞きませんか?と来ていて怪しさ満開なので無視してましたが、ずっとストーリーで稼げますとか今行動しないと損しますとかお話は残り5名にししますとか流れてきてうざったいので今日報告をしました。

A 回答 (2件)

>運営側から何かメッセージがきたりするのでしょうか?

証拠になるようなものがほしいとか連絡はあるかもしれませんね。

その人のフォローはずしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ミュートになされては。

個別ミュートを行えばなにも見えないですよ、そう言う人をフォローしているのも、よくないかも…?

運営からのメッセージはコンテンツの削除などが主ですが、経験がないため憶測になりますが、コンテンツ削除の場合には通報の申立へ異議を申し立てるかどうかの通知が来る場合があるので、もしかすると類似の通知は行っているのかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。