以前、ahurokenさんが同じ質問をしたのですが、私は東京都内でヴィヴィアンのネクタイを買えるお店を探しています。
明日には買いに行く予定なので、できるだけ早い回答をお願いします。

A 回答 (2件)

 いつの間にやらお店の数も増えたようですが。

ここは青山に
ある旗艦店へ行ってみてはどうです?紀伊国屋近くです。
    • good
    • 0

 参考URL、追記しました。



参考URL:https://www.viviennewestwood-tokyo.com/index.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ifuurin様教えてくださってありがとうございます。
さっそくHPで確認したお店に行きたいと思います。
助かりました。

お礼日時:2005/04/04 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネクタイのクリーニング

皆さんはネクタイはクリーニングに出しますか?
私は安いネクタイを買うので、新しいものを買って古くなったのは捨てた方がお得と思うのですが。
ネクタイのクリーニングっていくらぐらいするんでしょうか?それともIEでクリーニングをすることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

普段のネクタイはまず、クリーニングなんて出しません。でも先日結婚式で使った白のネクタイをクリーニングに出したら、1600円もとられました。あとで100円ショップに行ったら、ちょっと安っぽかったけど白や黒のネクタイも売ってました。「失敗した」と思っちゃいました。普段のネクタイは1000円位のものを購入しています。うちは「汚れ」よりたばこの「こげ」が多いのでクリーニングはもったいないと思っています。

Qヴィヴィアン・ウエストウッド ネクタイ 30代男性へのプレゼント

こんばんは☆

30代男性へのプレゼントで悩んでいます。
スーツを着る仕事なので、ネクタイが良いかと思い、ネットで探しています。

そこで、ヴィヴィアンのネクタイを見ていたのですが、私が見たショップのものは4000円もしませんでした。これって本物なのでしょうか?
疑うなら買わないほうがいいと言われそうですが、
デザインが気に入ったものがその他のショップでは売り切れだったので・・・。
また、私は学生なので、出来るだけ安く購入したいと思っています。

質問は・・・
1、なぜこんなに安くで売っているのでしょうか?
2、本物かどうか怪しい場合は他のネクタイにしようかと思っています。どんなブランドが良いでしょうか?(5000円前後でお願いします。)

すっごく読みづらくて申し訳ございません。
お願いいたします。

Aベストアンサー

オークションなら中古で染み・ほつれなどがある難アリかそのうちに値段が上がるかのどちらかでしょうが、そうでない新品ならバッタ物でしょうね・・・。本物の新品でその値段はありえないと思います。どちらにしてもネットの商品は本物かどうかを見分けるのは難しいですし、保証はできないと思います。

学生さんならコムサデモードが買いやすいと思います。3000円程度ですし、シンプルなものが多くてお勧めですよ。

Qネクタイのクリーニング

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えているのですが、
よく「ネクタイをクリーニングに出すと、よれよれになる」と聞くので、決心が付きません。
よれよれになる位なら、今のままで生涯(?)を全うさせてやりたいです。
ネクタイの材質(?)もよく分からないので、
・安物だから、よれよれになりやすいのでは?
・でも、クリーニング屋さんだってプロなんだから・・・
などと迷っています。

実際、ネクタイを出された方、
「よれよれになったよ!」とか「この材質は出さない方がいいよ!」とか、色々アドバイスを下さい。
当方、出したこともないので、まったく分かりません。
出したことのある方のアドバイスなら何でもいいです!
おかしな質問ですが、よろしくお願いします。

お世話になっております。
無知なので教えて頂きたいことがあります。

 とっても気に入っているネクタイがあります。
たしかすっごい安物だった記憶(汗)があるのですが、
色、デザインが気に入って購入して、使用してみても、やっぱりお気に入りです。

ただ、最近、いくつか「油のあと」のように見えるしみがいくつかついているのを発見しました。
安物だったから・・・とおもい、捨てようかなとも思うのですが、とってもお気に入りなので、どうもできません。
クリーニングに出すことを考えている...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして
ネクタイのクリーニングは良く出しますが
今までヨレヨレになったことはありません。
出すネクタイはだいたいシルク素材なので
家で洗うのはとても心配です。

子供も制服でネクタイを着用しますが
素材がポリエステルなので
クリーニング代が勿体無く自宅で洗います。
それも手洗いではなく洗濯機で洗います。
ただ、小さめのネット(ブラ用が良いみたい)に
クルクルと巻いた状態で入れ
手洗いコース(やさしく洗えるコースを選ぶ)で
脱水は、1分以内で終わらせます。

子供のだからと手を抜いて、ネットのまま
陽のあたるところに置いて終了です。

今まで、失敗したことはないですよ。
また、油汚れは洗剤を染み込ませて洗っています。

Qヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイ取扱店

主人の誕生日が再来週なんですが、いろいろ迷った結果、私も主人も大好きなヴィヴィアンのネクタイをプレゼントすることにしました。
が、私は三重に住んでいて、もちろんこちらにはショップなどなく・・・・・・どこで購入したらいいか悩んでいます。
なるべくなら正規店で購入したいのですが、贅沢も言ってられないので、中部地区でヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイを取り扱っているお店(百貨店含む)をどなたかご存知ないでしょうか?
種類を多く見て決めたいので、場合によっては関西あたりまでなら足を運んでもいいかと思っています。
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは、同じく三重県民のものです。
そして同じくうちの旦那さんにヴィヴィアンのネクタイを誕生日にあげたかったので探しまくったんです(笑)
残念ながら三重県のどこの百貨店にも扱いはなかったです・・・
そして仕事先が名古屋なので名古屋市内の有名デパートにも探しに行ったんですが・・・やっぱりネクタイだけはなかったんです。(その他服飾小物類?はありましたが)

結局見つからなかったのでネット検索でヴィヴィアンのネクタイを扱っているところを探しての通販となりました。
そして利用した通販は価格が半額ぐらいでした!
(現在はもう取扱いはありませんでした・・・)
なので、もし時間があればネット検索で見つかるかもしれません!!
「ヴィヴィアン ネクタイ」等、検索してみてください!

あと、女性ものですが名古屋高島屋4階にヴィヴィアンウエストウッドの正規店があります。
行く機会があれば店員さんに聞いてみてもいいかもしれませんね。

Qスーツやネクタイってどれくらいでクリーニングに出す?

スーツや、ネクタイを仕事で使われている方に
聞きたいのですが、どれくらいの頻度でクリーニングに
出していますか?
 私は2本のスーツを毎日来ていますが、
ズボンの折り目が弱ってきたなぁと思ったら
1~2ヶ月に1回クリーニングに出す程度です。
 でも、普通の福は1回着ると洗っているので
ちょっとクリーニング回数少ないかなと気になったので
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシャツを洗って脱水に掛けず
そのまま干してアイロンも掛けませんでした。

ナイロンとか形状記憶シャツはノーアイロンで着れますよ。 
夏は風が通らないんで暑いけどねえ 地獄?
冬ならナイロンYシャツでOKでしょ?
中には汗を吸収するシャツきてましたよ。
これも毎日洗ってました。

ですからsmile_Joyさんと私では同じくらいの
クリーニングだね。

だから今の間隔でのクリーニングで
いいと思うけど、どうでしょ?

他の方のご意見 楽しみです。
(今さら離婚理由が判明するかも???(^^…)
ではでは!

こんにちは~
そーですよねえ 結構汚いもんですよ
だって学校の制服だってそんなクリーニングへ
出しませんでしたもん。(中学 高校ね)

ちなみに私が妻だったころは夫のスーツは特別な
汚れがない限りスーツは作業着とみなし、うちでは
2カ月に一度しか クリーニングへ出しませんでした。

そのかわり週末になるとスチームアイロンでサッと
スチーム蒸気を通して 折り目をつけ風通しのいいところへ
日陰干しするくらい。

でも当然ながらYシャツは毎日洗いました。
ちなみに私はナイロンYシ...続きを読む

Q私服にネクタイ ジーパンにネクタイ なんにでもネクタイ

2~3年ぐらい前から、私服でジーパンやチノパンなんかで、ナロータイなんかを白シャツに揺る巻きしている男の子を雑誌やテレビ、街なんかでよく見かけますが、あれ、おしゃれですか?
ジャニーズの子達がよくしていますが、あれっておしゃれですか?

当方、月~金まで会社でネクタイをしているので、休みの日までそんな格好をする事に抵抗がありますが・・・みなさんどうですか?

また、ナロータイの流行ってDior hommeのコレクションから来てるんでしょうか?(勝手にそう思ってます。)

一時期、ハリウッドでタキシードにジーパンなんてのも流行りましたが、流れ的にそれと似たようなものでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

私もやはりDiorの影響が大きいと思いますねぇ。
Dior hommeが雑誌等で広く取り上げられるようになってから、
セレクトショップなどでもナロータイを取り扱うようになってきたように感じます。

どっちかというと、ストールみたいな使い方じゃないかなぁと思います。
首元にアクセントっていうか、ノーネクタイよりはジャケットスタイルが全体的に締まる?気がします。
ナロータイだと重くないし、使いやすいのではないでしょうか。

Qネクタイのクリーニング

ネクタイが汚れてきたんですが
みなさん、どうやって綺麗にしていますか?
クリーニングですか?それとも自宅で洗濯していますか?
黄ばんできてしまったので。

Aベストアンサー

私は学生ですが、ネクタイはクリーニングですね。

ですが、http://r.nanapi.jp/755/ ←のサイトの様に、
自宅で洗濯することも出来るみたいですし、
他にも調べたら出てきそうですね。

ただ、普通に洗濯機で洗濯することは出来なかったと思いますよ。

Qヴィヴィアン・ウエストウッドのネクタイ

ヴィヴィアンのネクタイを神奈川県内で
売っている所はありますか?
ネットで買う手もありますが
やはり直接見て選びたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビッグカメラで買いましたよ。
5,980円だったと思います。
そんなにいろいろ選べるほど種類はありませんが
10種類くらいはありましたよ。

Qネクタイの汗はどうしているのですか?

襟元はどうしたって汗を書きますよね。
濡れたシャツを乾かして翌日着る人はいないですね。
当然洗います。
でも、汗しみしみのネクタイのほうは洗うことは出来ない。
クリーニングはあるのでしょうが、1回付けるだけで汗がしみまくるネクタイを1回毎にクリーニングなど出せないでしょう。
10本あるネクタイを全部クリーニングなんてしたらいくら掛かることか。
これはやはり「靴」と同じ扱いで、「天日でよく乾かせばOK」という概念で使うしか無いのでしょうか?
臭うようになったらもう寿命?捨てる?
どうしてますか?

Aベストアンサー

ネクタイでも背広でもクリーニングに出すと痛みが早いのでなるべくクリーニングに出さないようにしています。
水を含ませた布で叩くようにして汗を布に移します。
もっと汚れれば毛糸用洗剤で漬け洗い。自然乾燥させます。アイロンなしでも両端を持って引っ張ればシワは取れます。アイロンするときは芯のところに新聞紙の折りたたんだものを挟みネクタイが潰れないようにします。
私は食器用洗剤(洗剤の純度が良いもの、大手メーカーならOK)で型崩れしないよう漬け洗いしています。非常によく落ちます。

Qネクタイピンのようでネクタイピンではないものを

ネクタイの結んだ部分を、
Yシャツの一番上のボタン辺りに、
上から下にネクタイとシャツを一緒に止める。
そういったネクタイピン?を探しています。

昔、ふと見て気になっていたのですが、
いざ欲しくなってみたら探しても見つからないというしだいです。

要領を得ない説明ですが、
もし、ご存知の方がいましたら、お教え願いませんでしょうか。

Aベストアンサー

ピンホールカラーのことではないですか?
http://item.rakuten.co.jp/select/shm010/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報