電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お勧めのフェリーはありますか?その理由もお願いします‼️(。・_・。)ノ

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本国は離島が多いから、当然、連絡船が多数走っているなぁ‼️( ≧∀≦)ノ

      補足日時:2022/08/14 02:48
  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうござんす‼️(  ̄ー ̄)ノ

      補足日時:2022/08/14 13:08

A 回答 (4件)

無料渡船を糊潰しては



有名どころは
富山県営渡船
大阪の無料渡船
https://tabiken.net/osaka-ferryboat/

川を渡すところなら、けっこうある

車で乗りたいなら、尾道から向島への航路、橋ができてかなり航路が減っています
https://onomichijp.com/shimanami/mukaisima_ferry …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

大阪の渡し舟は何回も乗りました‼️今まで乗ったフェリーは南海フェリー、高知特急フェリー(廃止?)だかな?今後乗りたいのは新日本海フェリー(舞鶴ー小樽)、太平洋フェリー(苫小牧ー名古屋)、阪九フェリー(泉大津ー下関?)、東京ー九州間のフェリー、マルエイフェリーあたりかな⁉️とにかく、国内のフェリーを乗りつくしたいものだ❗(笑)回答ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/14 02:45

JR西日本宮島フェリー。

かつての国鉄系鉄道連絡船の生き残りで、JRの「青春18きっぷ」で乗船できる唯一のフェリーです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

短距離だな⁉️ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 23:05

瀬戸内海汽船「シーパセオ」


広島〜松山を結ぶフェリーです
船内は色々な客席があり、乗り心地も良いです
屋上が公園のようになっていて、風を受けながら進んでいくのがとっても気持ちいいです

http://setonaikaikisen.co.jp/sp/
「お勧めのフェリーはありますか?その理由も」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

昔、広島ー大阪にグリーンフェリーがあったらしいね‼️(^ω^)裏日本の舞鶴港ー下関港のフェリーも欲しいなぁ‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 21:05

フェリーに乗るのが目的?



目的地に行くために乗るのがフェリーでは?
例えば九州行こうとしてるのに北海道のフェリー
お勧めしても意味ないのでは?
せめてどこからどこまで乗ろうとしてるのかくらいは
質問になければ全く無意味な回答になるんだけど。

で、競合してる航路って、瀬戸内海か本州と北海道
結ぶフェリーくらいしかないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

両方ですね‼️(^ω^)

お礼日時:2022/08/13 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!