dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●「エンジンオイル漏れ止め剤」の お勧めの製品の詳細とお勧めの理由を、お願い致します!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●デキレば、安価の製品でお願い致します!

      補足日時:2023/03/23 13:54

A 回答 (9件)

NC-81

    • good
    • 0

パッキン、シール交換


部品代より工賃の方が高い
    • good
    • 0

オイル漏れのとまる「エンジンオイル漏れ止め剤」はありません。


発明すればノーベル賞モノです。
    • good
    • 0

部品、パーツの破損、欠損によるオイル漏れには効果は期待できません。


パッキンの類をふやけて膨張させることで、微細な隙間をなくするだけなんです。
それ以外の効果で漏れを止める・・・場合はその詳細の確認が必要なんです。
製品名だけでは何の参考にもなりません。
    • good
    • 0

ワコーズだよねー。

    • good
    • 0

PITWORK エンジンオイル漏れ防止剤 オイルリークストッパー250ml を使用しています、わたしの車にはオイルがにじむ程度まで改善しています。

    • good
    • 0

そんな物を使用しても、直ぐに再び入れる事になり、運が悪いと


走行出来なくなる恐れがある。パッキン交換で何とかなるから、
将来的や安全を考えるならパッキン交換をしよう。
    • good
    • 0

おすすめは、”ワコーズ Q-FIX クイックフィックス”


3,500円くらいです。

滲み時々滴る程度なら、拭き取りするだけ良いかと。
結構の頻度で補充するなら、修理一択ですよ。

次の車検まで使用するなら、ドーピングも有りですが、
一度試して、効果がなければ修理見積もりを。

私の車は、エンジンとミッションから滲みで気づくと
床にシミが出来る程度ですが、今年修理予定。
パッキン交換で約5万円です。

長く乗らないなら、ドーピングでやり過ごすのも正解かと。
    • good
    • 0

安価な製品ということは、お金を掛けたくないのでしょう。


 
オイルのにじみ程度なら対策などしなくてもいいでしょう。
1000km程度走ったらレベルゲージでチェックし、明らかに不足していれば継ぎ足し。
これで十分だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!