アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンバン200のお勧めのエンジンオイルはありますか?

A 回答 (3件)

何でもいいですが、



※粘度は、あまりかけ離れたものはやめておいた方が無難です。(例えば・・・10W-40が標準として、0W-20とか20W-50とかはやめておいた方がいいでしょう。)

※理想論というか極論を言うと、メーカー純正オイルのみが『信じられるオイル』です。
 バイクでもクルマでも、メーカーは自社ブランドのオイルで耐久試験や性能試験を実施し、それでOKが出たから、そのバイクやクルマが市販されています。
 仮に、入れたら『音が静かになった』とか『フケがよくなった』というオイルがあったとしても(まぁ殆どは『気のせい』なんですが)、それで例えばメーカーが狙っている耐久性も満足するか?というと、誰にも判りません。
 実験的に効果が実証されていないものに期待するなら、既に実証されているものを使う方が『無難』ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 21:11

国産のバイクでしたら、国産のオイルでいいと思います。


僕はどのメーカーのバイクでも、
4サイクルのオイルは、
ホンダのG1かG2を選んでいます。
高回転の4気筒やDOHCのエンジンには、G2
小排気量や低回転トルク型のエンジンはG1で
いいと思います。
しかも、ホームセンターに売っているので、手に入りやすいです。
もちろん、モノタロウにもあります。
値段も手ごろかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 19:01

elfのモトロード4の10W-40ですね。


オイルも値上がりしましたね。
バンバン200カッコ良いです♪
「バンバン200のお勧めのエンジンオイルは」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/19 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!