プロが教えるわが家の防犯対策術!

オイルポンプが極端に弱いメーカーは?


硬めのエンジンオイルを入れたいのですが、オイルポンプが極端に弱いメーカーがあると聞きました

どのメーカーになりますか?

A 回答 (7件)

>お前友達居ないだろ


というより、友達は選びますね。
単に、つるむだけ、の友達は確かにいません。
    • good
    • 0

補足


頭が弱い。
頭骸骨がもろくて弱い・・・という意味ではありませんね。
頭の働きが鈍い、悪い、・・・・という意味ですね。
誰かのことを言ってしまった?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前友達居ないだろ

お礼日時:2023/02/11 12:33

オイルの粘度に対して弱い?。


言い換えれば力不足、材質の強度?、そんなものがあるはずありません。
弱い、この表現にもいろいろあります。
語彙に対する理解不足が見えみえです。
    • good
    • 0

国産車やメジャーな外車だと聞かない話です。

    • good
    • 0

そんなデマを素直に信じるのは、育ちが良いからでは。

昔は、冬は10W30で夏は20W40に変えるのが当たり前でした。オイルポンプが弱いなんて、お笑い草です。
    • good
    • 0

有名なのは日本電産子会社のオイルポンプですね。


ダイムラーに付いています。
    • good
    • 0

少なくとも国産には無いかと。

極端に弱ければリコールもんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!