アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットアプリから個人情報の特定は可能でしょうか。
以前某チャットアプリで知らない男性から「規約違反したため罰として住所特定依頼済み。待ち伏せして襲う」ときました。
規約違反の心当たりとして投稿で少し討論をして、暴言を吐いてしまいました…。「○ね」とか「○す」とか直球なものではないですが、かわいそうとか煽ったりしました…
そのアプリは電話番号やメールアドレスを登録せずに簡単にアカウントを作ったり退会できるものです。

怖くて夜も眠れません。
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アプリ経由で個人情報が漏れることはないと思います。

が。SNSで本名、顔写真晒して最寄り駅だの近所の写真だのをアップしていれば個人の特定は可能になると思います。(今回の相手の人があなたと関連のあるSNSアカウントを知っていれば)

まあ世の中にはそういうのが得意な人もいるので、日頃からあまり個人情報は
ネットにあげないように心掛け、ネットでの議論討論は粘着質な人間を呼び寄せないよう、余計な事は言わない、言葉には細心の注意を払うように気を付けてください。

近所の交番に相談すればパトロール強化など対応して貰えるかもしれませんよ。
    • 0

基本的に個人の特定をやろうとしたなら、弁護士に契約者の開示請求を行ってもらうことになる。

あとは、警察の捜査協力の要請ぐらいですね。

これでしか契約者の個人情報が分かることはありません。

ただ、あなたが過去に地域が分かりそうなことを毎日のように投下していた。天気も地域のことが分かったりするからね。
あとは、自身の撮影した写真を投稿しても撮影場所が分かったりするからね・・・ GPSの位置情報を削除しても風景や陰で場所や時間帯が分かることがある
    • 0

運営に確認しましたが、個人情報の開示は一個人にはされないです。

今後もしつこく連絡してくるようなら、脅迫、ストーカーとして警察に被害届出します。
既に相談済みです。
と返し無視でいいです。
色々、煽ってきても無視!

個人特定されることないです。
    • 0

そんなことしても住所特定は、出来ても

公表は出来ません。
公表出来るのは、警察や弁護士です。
個人間でなら、削除を依頼する程度です。
    • 0

個人情報をどの範囲で言っているかにもよりますが、一般人がチャットアプリから住所の特定は出来ないでしょう。

• 0