プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫されている方(既婚者、未婚者、男性、女性など)は、配偶者に知られないようにどのようなことを注意していますか?また、不倫に気付いた配偶者の方はどのような言動で気付かれましたか?

私は6年間夫の不倫にまったく気付きませんでした。昨日質問させてもらったのですが、妻の私の落ち度は私自身百も承知しております。夫がなぜそういうことをしてしまったのかも理解しつつあります。6年も気付かなかった私が鈍いことも重々承知しております。ですので、今回は上記質問に限らせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

経験者♂です。



まず本当に残業があった場合は「今日は定時だ」と帰宅して、残業が無いときは「今日は残業で遅くなる」と連絡を入れて遊んでいた。
要するに「定時ではこの時刻にしか帰宅できない」という既成事実を作った。

不倫相手と遊びに行った場合の鉄則「現金払いしかしない」「領収書・パンフレット・割引券などは全て破棄」「家から電話を使用した場合はリダイヤルされてもいいように0000発信をしておいた」「携帯電話の発信・着信とも履歴はその場で消去」

レクチャーのように見えますが、あくまでも私はこうしていたという懺悔も含めての発言です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。そういえばそういう感じもあったような・・・

お礼日時:2005/04/05 07:59

初めまして。


浮気されたことのある妻だった者です。

元夫は長く一人の人と付き合うのではなく
ちょこちょこと短くしばらくしたら また・・・
という感じでした。
元夫はDVで一度、浮気を責めたらぼこぼこに
されました。それ以来言うことはありませんでしたが
浮気には気づいていました。
「暴力ふるわれるより浮気されてもいい」と感覚が
麻痺していました。

どんなことで気づいたかというと

(1)床屋に行く回数が増える

(2)おみやげをよく買ってくるようになる

(3)相手の話し方のくせやちょっとしたなまりがうつる
 (本人は気づいていない)

(4)帰ったらその辺に置いとく鞄をきちんとしまう。

(5)私が出さないといつまでも取り替えない下着を
 自分で出して替える

(6)友人の話のように相手の女のことを話してくる
 (冷静に聞いているとつじつまが合わない話が
  合って浮気相手の事だとわかる)

(7)#1さんのように残業時間が定時と言ってましたが
 仕事だけで帰って来た時、パチンコして帰って来た
 時、浮気した来た時の服の匂いが違いました

(8)浮気相手とうまくいっている時はいつもより優しい

(9)仕事の愚痴が減る(聞いてもらえる相手がいると
 いうこと)

携帯電話のない時代なので着歴・メールのチェックは
出来ませんでしたが以上のことで、ほぼわかりました。
ただご主人の性格にもよると思いますので
参考になるかどうかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVの夫を持たれていたとはおつからかったですね。相手のなまりはなるほどと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!