プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気をしているようです。相手は大体特定しています。
昨日相手の家に行っていたようで、相手宅の最寄駅(自宅とは別方向)で知人が旦那を目撃しました。
それをネタに、カマをかけようと思うのですが、どう言えば一番効果的か教えてください。
相手宅最寄り駅で目撃したというだけで、相手と一緒ではなかったので言い逃れできる状況です。
また、相手宅に行ったのではなく別件でその駅に居たのかも知れず、何とも言えないです。
でも浮気は確実なのでこの機会に旦那がボロを出すのを狙いたいです。

A 回答 (6件)

ものすごく共感します。


うちの夫の携帯、今、ご親切にも「メールがきてるよ」とピカピカ光ってます。どうせ女です。夫はグースカ寝ております。

そんなことはさておき。
浮気の証拠はないが、浮気は確実である、という感覚はよくわかります。でしたら、状況証拠を仮定してカマをかけるよりも、
「もうさ、いい加減にしてくれるかな。
相手の家に行ったりとか、そういうの。
そろそろちゃんと話してもらうか、片づけてもらわないと、
私、手段問わないけど、いい?」といいましょう。

普通はビビルと思います。
だけど、ほとんどの場合、男は認めません。
そして、おいしいうちはその浮気をやめません。

どかんと爆弾を落としたあとは、にこやかに過ごしましょう。
で、油断した頃に、また爆弾。
浮気はいつまでもごまかせるものではないです。
一気に片付けたい気持ちはわかりますが、焦らずに・・・。
こっちが嫌われたらおしまいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、証拠がない為認めません。
アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/06 23:03

まずは、確実な証拠を・・・


携帯にロックを掛けているなら、暗証番号を割り出しましょう。
コツコツと。
0000~9999迄1万通りです。
毎日こっそり、1000回づつやれば、10日で総て出来ますよ。
それから、データを総てPC等にコピーして、イザ出陣!!
覚悟が要りますよ。後で見なきゃ良かった・・・何てならない為に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暗証番号は把握しています。

お礼日時:2008/07/06 23:02

ronronwさん、大丈夫ですか?


心中お察しいたします。

私もそうでしたが、やはり携帯の内容がすべてだと思います。
相当覚悟のいることですが、暗証番号も解読しました。
しかし勝手に見たとかどうのこうのと言ってくるのは必死ですけどね。
カマをかけたところで下手な嘘もつかれると思います。
やはりハッキリと聞いた方が効果あるかな。

妻の勘って侮れないというところを分からせてあげましょう。
ウチは浮気現在進行形で携帯の内容のことは知ってても伏せています。
決定的な証拠がありましたので。(笑)
うまくボロが出るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯は見ることができますが、マメにメールや発着信歴を消しているので証拠がつかめません。
何で消してるのか聞いても何となくと言われます。

お礼日時:2008/07/06 23:05

 先に携帯電話を取上げて、デ-ターのコピ-をお勧め致します。


完璧な証拠は必要だと思います。
 完了後、楽しい話題等をしてる時や逃げれない状況で『ズバッ!』と
聞いた方が効果的だと思います。

 私のときは、あまりにも行動が変でしたので、携帯電話を取上げた時点で相当あせっていました。私の場合腕力では負けませんので、この場合は通用するのですが、女性の場合は辞めた方がいいです。先に携帯電話を取上げて完全に中身のチェックをお勧め致します。愛称番号とかも先にチェックするべしです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりズバッとですね。
携帯は通話やメールの履歴が何件か消えています。その都度消しているようです。
ロックもしていますし明らかにおかしいですが、証拠は上がりません・・・。

お礼日時:2008/07/04 23:45

カマをかけるよりも、ズバリ事実を伝える方が


効果的に思いますが、それではダメなのかな?

うちは手紙も見つけたので、釈明を求めましたが
それでも、知らぬ存ぜぬでした。
浮気(どこまでかは不明)相手と、電話で話した
ことあります。
怒りで全身は震えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那も「知らない分からない」の繰り返しです。
遠まわしに攻めてボロが出るのを待って(話の矛盾点など)そこを突いたほうが言い逃れできないかな、と思ったのですがズバッと聞くほうがいいのでしょうか。

お礼日時:2008/07/04 22:59

楽しい普通の会話、できればお互いが笑いあうような楽しい話題にまず持っていきましょう。

もちろん何でもいいんですよ。

名前も分かってますか?
であれば、さんざん笑い合ってる最中に突然、「ねぇねぇ、そういえば○○さんって人とあなた、、お付き合いしてるの?」とストレートに聞きます。
名前が分からないのであれば、「ねぇねぇ、そういえば○○にあなたのお付き合いしてる人住んでるんだよね?」

このときの表情の変化をしっかり観察しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、いきなりズバッと聞くんですね!参考になります。

お礼日時:2008/07/04 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!