dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ムエタイ一筋で経験を高めるのと
ムエタイ、ブラジリアン柔術、システマなどいろいろな格闘技を習得するのとではどちらが強くなれますか?

A 回答 (6件)

ほぼ一筋

サブにもう2つ(^^)/
    • 1

戦場でと仮定するなら頭突き、武器術を取り入れた古式ムエタイを極めたら強い。

• 1

架空の話ですよね、どうでもいいじゃん

• 1

どのシチュエーションで強いかにもよるんで一概には言えないけど

どれも中途半端になるようならどれか一つに絞った方が良い可能性はある、全てを極めたいなら複合的にやったほうが良い、としか言えない
    • 1

他のかたもコメントで言及されてますが「強さ」の定義がいまいちハッキリしないので何とも言えません。

ムエタイという競技において強くなりたいのであれば、ムエタイの経験を積むべきだとは思います。もちろんそれも一概には言えませんが。

仮に、最終的にMMA選手を目指していく過程のことを言われているのであれば、ムエタイだけではなくいろんな競技にいろんな可能性があります。

ただ、ムエタイの肘と膝の技術は素晴らしいものがあります。単純に打撃のダメージとしてはその2つは間違いなくトップクラスです。それを磨くのにムエタイ技術はとても有用なものとなるでしょう。
    • 1

習熟度、では

あと「強く」ってなに?
ムエタイで戦うならムエタイ一筋でしょうね
柔術使えないじゃないですか
同じ時間掛けたら当然習熟度に差が出ますよね
    • 1