アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは何の破片ですか?
海に落ちていました。

「これは何の破片ですか? 海に落ちていまし」の質問画像

A 回答 (4件)

あくまで推測で回答しましたが、拾った物が枕木であれば、画像


の右にある窪みは防腐剤を注入する時に圧縮しますから、その時
に付いた傷です。模様ではなく、どうしてもこのような傷が付い
てしまいます。

粘土質ようようだと書かれてますが、何らかの陶器の破片かも知
れません。縄文時代の土器や土偶とは違うようです。

どうしても知りたいなら、遺跡を発掘して研究している所や、市
や区の埋蔵物センター等に持ち込むと分かるかも知れません。
    • good
    • 0

旧国鉄、JRで使用されている枕木が朽ちて小さくなった物。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
枕木って模様ついてるんですか?
枕木の素材は木なのでは...?書き忘れましたが、見つけた破片は粘土っぽいです。

お礼日時:2022/08/17 09:49

何か壊れた木の箱か何かの破片が波で丸くなったのかな…?



UFOのかけらだったりして(≧∇≦)
    • good
    • 0

はにわ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!