ちょっと先の未来クイズ第1問

人は何時滅亡するのだろうか?

それとも何千年で終わりだろうか?

1億年持つだろうか?

世界が一つの国になって 大団円の中新しい物やっ心に進化してほしい。

しかし1億年後どうなってるかを予測した人は居ない

此処でっ政治家の苦しい言い訳「その頃には我々は、死んでいないだろう」

この世界の未来を背負って立つ皆さん ゴミを拾って歩く少年少女達に

仕事を与えて下さい

世界全員がひとり残さず人権が守られはないのでしうょか? 経済はどう回せばいいのでしょう?


今だに金金金の時代ですねえ。金持ちが天国に入るのは ラクダが針の穴を通すより難しい。

競争が激しすぎて各国行き詰まった感があるのでしょうか?

聖書に「義人は居ない」と書かれてますが 

今の時代に 義人は居るでしょうか? 私は知ってるという人教えて下さい?

A 回答 (14件中1~10件)

どんな主義であっても



根底には平和があるよ
    • good
    • 0

>色んな主義が終わっって 世界平和主義で統一されたら良いですねえ?



世界平和主義で統一って、分かり易く言えば「脳内お花畑主義者が大勢を占める」ってことですよ。

脳内お花畑主義者は侵略側に都合よく利用されます。脳内お花畑主義者が属する国の方は、脳内お花畑主義者を弾圧しません。腐っても国民、腐っても国内居住者ですから。

世界平和主義で統一っていうのは、外患に利用されて売国をしまくる輩が尖兵になって侵略支配される国になるということです。
    • good
    • 0

>志位さんの良さと、立憲民主党と組むようになった



情報が古すぎるよ。
https://www.asahi.com/articles/ASQ5C65TNQ5CUTFK0 …
共産との政権合意「白紙のまま」 立憲・泉氏が強調
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

泉さんは立憲民主党の党首として 如何なものでしょうか?

自民に負けたことを共産に晴らすとは 民意とどうなのでしょうか?

問題は自民対野党という選択肢を作ってくれないと

結局何時まで経っても自民じゃないですか。

公明も如何なものか 信念があるのだろうか?

憲法問題とか平和主義、そんなものはなくなってしまったのでしょうか?

世界が又おかしな雰囲気になって来たのではないでしょうか?

お礼日時:2022/08/18 22:29

>不破さんの豪邸


日本共産党不破哲三=金正恩という説明を延々とされていますね。
独り勝ち社会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

不破さんは必死で頑張ってましたよ

あれほど共産党が嫌われた日本で

いやいやそれでも まだまだこれからじゃないでしょうか皆さん!

とか言ってましたよ。共産党も最近それほど差別されなくなった

というのが志位さんの良さと、立憲民主党と組むようになったからかも

しれません。

お礼日時:2022/08/18 20:19

>貧乏人の政党


不破哲三だけ豪邸ですか。正にあなたが北朝鮮が理想だと分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貧乏人でも不破さんの豪邸のような住宅に住むことが出来るようになる

という夢のためでしょう。

それとも不破さんにオンボロアパートに住んでほしいのですが?

吉祥寺の2LDK?に?

共産党は貧乏人は助けるけれど 自分が貧乏でなければならないと言うことはない。と思います。

お礼日時:2022/08/16 18:45

また哲学ごっこやってる


噛み合わない議論

暗いと不平を言うよりも自分で明かりをともしましょうといいますが
それっぽいことを並べるぐらいなら
チャイルドスポンサーシップでもやればよいのでは
少なくとも一人の子供に何かを与えることはできますよ

日本人はキリスト教を近年差別しだした?
そんなことありましたか
昔は拷問したり殺されたりしてましたが

昔は荒かったったなんですかねぇ
今でも国や地域によっては普通に荒いですけど
日本の話をしてるんですか世界の話をしてるんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

日本人は最近キリスト教などを嫌っているように見えますが

他所の国も同じなのでしょう。ナショナリズムが流行ってますから。

お礼日時:2022/08/18 20:15


改めてこの意味をかみしめよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

耐え難きを耐え 忍び難きを忍び 世界に向かって太平を開かんとする。

できるだけ多くの人に対して友好的であろう

戦争をやめて世界に出ていこう。

新型爆弾は我々民族を滅亡させられ 世界を破壊するものではないか

私は自分の思想を考えながら、人の質問にも答えていこう

できるだけ多くの質問に答えたい

お礼日時:2022/08/16 18:25

昔は皆荒かったんでしょうねえ」←そうかも知れませんね・・



でも・・

イエスは 又来る・・と 告げていますよね・・

肉体の無い イエスが来て 信じる事が出来るのでしょうか?

キリストの役目を引き継いだ人が来る方が 信じられる筈・・

イエスが伝えられなかった新しい考え方を引き継いで・・

だとすれば 正に 今の この世では 考えられなかった真理なのだから カルトと言われても 当たり前の筈・・・

受け入れる事は到底困難だから イエスは「ラクダが針の穴を通るより難しい」と 言い残してますよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね 僕はイエスは絶命の時「エリエリ サバクタニ」?のような事を言ったとか

イエスはそこでこう思ったでしょう。この様な絶命の間際にも奇跡は起きない

つまりまた来るとすれば私じゃなくて再臨の救世主(メシア)であると

文鮮明はそう思ったのでしょう。しかし随分頑張りましたが

キルスト教の神霊の統一は叶わなかった

そして彼の死後人々はどう思ったか

多くの日本人は彼の暴露本を出して、霊感商法、カルト、マインドコントロールと言って彼を否定しました。

しかし幾らかの人々は彼から選ばれた夫婦の子供を持ったりして

家庭連合に入りました 或いは天宙平和連合を作って頑張っています

私は統一教会を悪質なカルトだとは思いません

南北統一の願いを持って、新たなる救世主を待ち(持ち?)

世界平和を実現する仲間だと思います。

あまり高いもの売らずに心を確かに持って平和のためにあまり焦らずに

邁進してほしいです。

私も35万円の壺を23万円しか持ってないのに買いました

23万だけ払って後に壺も返しました。

マインドコントロールされたのでしょうか?

霊の親が泣くのです。色々勉強させてもらったし

観たかったビデオも観れた。

統一教会に接触しなかったら今の私の考えはなかったかもしれません

ラクダが針の穴を通るのは 金持ちが天国に入るより容易い?

私も天国には入れませんでした。

お礼日時:2022/08/16 17:57

ホモサピエンスは100万年で絶滅するよう遺伝子にプログラミングされています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

100万年ですか 随分気が長いですねえ。ホモ・サピエンスになって

100万年経ちましたかねえ?今は本当に奇跡的に日本は平和?ですねえ?

でも進化の速度は加速度的なので1万年もしない内に人間の可能性は広がりもし、衰えもするでしょう。

資源を何に頼るか。もっと質の良い原子力かも知れないし

重力エネルギーを上手く使いまわして他のエネルギーに出来るかもしれない

こうやって考えていても何か出来そうな気もする

お礼日時:2022/08/16 16:53

>資本主義は資本家が需要供給バランスで儲けを得ることが印象的


共産圏は何故資本主義化しだしたのか。それを全く考えないのでしょうか。
共産思想ではより世間知らずの国が独裁的に資本投資します。だから世間知らずの国のトップが農業指導して失敗するんです。こうした投資を自由化し世間知らずだけでなく、労働経験者までが投資に加わるのが資本主義です。

こうした基本すれ分からないのに、差別だけ覚えた不破哲三のどこに共産思想があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

不破哲三は飽くまで「日本共産党」の人間でしたから

彼らなりの理想は在るのでしょう。

書いたかと思いますが 不破さんは不調の日本共産党を

貧乏人の政党と言われながら頑張っているのです

共産党に夢があるといいたいのでしょう。

逆にみすぼらしいとこに住んでたら 共産党員はやる気を無くすでしょう。

お礼日時:2022/08/16 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す